Home Room ・シンプルな暮らしと家

小さなワンルームマンション 完成

ブログで経過をUPするのを忘れていた小さなワンルームマンション。

昨日、施主に引き渡しをしました。

その直前にあわてて写真を撮りました。その一部を公開します。

建物の真ん中に階段室を作りその両側が住戸です。

各階2戸 計6戸。

道路側が北、反対側が南、です。

道路側が「1号室」 101,201,301

1号室の部屋です↓

2号室(102,202,302)の部屋です↓

最後に、エントランス↓

2月に募集を開始したらすぐに申し込みがあり満室になりました。

新築なのでそれくらいの勢いはほしいけど、埋まってくれて安心です。

写真を整理し、そのうちに事務所のホームページに掲載します。

コメント一覧

homeroom シダ
mizuya Dance さん、ありがとうございます!(このシステムのバグなのか「返信」にならないようで独立したコメントになってしまいます。)

「妄想しがいのある部屋」とは、なんと嬉しいお言葉^^

公開できる間取り図はまだ用意できてないのですが、もし良かったら不動産サイトにまだ出ているのでそちらご覧になってみてください。
「中野区 メゾンアラプリエ」で検索してください。(すでに満室です。)2号室のプランのみです。無くした部分もいろいらありますが、かなり考えたプランです!
mizuyaDance
間取り図が見たいです。なぜならばチラリと見えた洗面室も素敵だからです。1Rだから写真から想像はつきますが、ディテールがまだ必要です。間取り図と写真を照らし合わせながらあれこれ妄想するのが趣味です。小さいのにイメージが膨らむ妄想しがいのあるお部屋だと思いました。床もエントランスも階段室も備え付けの備品も部屋の明るさ具合も素敵です。賃貸の1Rであのエントランス、あの床の部屋に住めるってなかなか無いと思います。賃貸歴約30年(渡り歩いた部屋3室)の身としてそこに住む人が羨ましいです。
homeroom-goo
@sakanoue ありがとうございます。賃貸ではあるけれど、そこに住む間は自分の家と思って暮らしてもらえたらいいなと考え設計しました。

「ブルーグレー」です。でもそれが指す色の幅が広くて意外と難しい色ですね。

小さな照明、進化してるんですね^^
今回のマンションでも住む人が好きな照明をつけられるようにしました。小さな照明がいい事を、気づいてくれるといいのですが
sakanoue
幸せな毎日が送れそうな雰囲気がする建物です。
ブルーグレイ?かな、、の玄関ドアも、とても可愛いです。

小さな灯り、裸電球がともっていますね。
我が家の小さな灯りは、只今、板に留められました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【Works】メゾン アラプリエ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事