Home Room ・シンプルな暮らしと家

光り輝く新芽

 

先月剪定し切り落とした柿の木の枝を水につけておいたら、

枯れ枝のようだったのが、こんなになりました。

きっと、これから1週間のうちに葉を広げはじめるのではと期待しています。



ところで、、、、

新芽が膨らんでぱんぱんになっているころ、

の芽がキラキラ光っているように見えるのを知っている人も多いと思います。



この芽をよ~く見ると、小~さい水玉のようなものがついています。

冬芽から急劇に成長するのですから、相当な勢いで水を吸っていて、

体からあふれてくる水分なのか、、? または・・

芽をよ~く見ると、

産毛のような細か~い毛でおおわれているので、

空気中の水分がそこについているのか、、?

詳しい事はわかりませんが、


「その小さいな水玉に日の光が当たった時、光って見えているのかもしれない!」


と推測して、ひとり感激してる次第です(笑

 

 

切られた枝なのにこうやって生きている・・・

木・・ 植物・・ 本当にすごい!



そんなすごい力を持っている木を、家の床に使う事をお勧めします。

もちろん、無垢の木を。。

それだけの生命力のある『木』を使うという事は・・・・

家がパワースポットになるのかも・・・?


関連

杉の木の床の暮し (質のある暮しのすすめ)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事