Home Room ・シンプルな暮らしと家

なずなハウス-5

師匠
Nazuna0305_1
なずなハウスは昨日より内部の壁・天井の珪藻土仕上げに入っている。
珪藻土・・というか左官壁は、なずなさんの第一のご希望だった。
家中全部できればよかったのだけど、予算の関係もあって、1階のリビング・ダイニング・和室だけすることになった。
****
なずなさんは、、本当はご自分で塗ってみたかった。
工事としては全部を左官屋さんにやってもらうはずだったのだけど、「できるなら、やってみたい」というご希望を監督に伝え、一部だけを塗らしてもらう事にした。
写真の正面の壁が「なずなさんの壁」。
私は行けなかったのだけど、夜電話すると「楽しかった!」とうれしそうに話してくれた。
「師匠がとても丁寧に教えてくれてよかった」
師匠???
左官屋さんの事を、なずなさんは、そう呼んでいた。
その師匠はこちら!
Nazuna0305_3
きょう現場で「丁寧に教えてもらって喜んでいました。」と伝えると、「とても粘り強くできましたね」と”師匠”は言って、誉めてくれた。
仕事の時間的にはロスしたかもしれないけれど、こんなふうに職人さんと触れ合う機会なんて普通あまりできない。しかも「夢だった左官塗」。。
新しくなるこの家は、ぐっと親しいものになったに違いない。

左官屋さん、ありがとうございました!
そして、セッティングしてもらった監督に感謝!
なずなさん、ほんとうによかったですね。
さて、その出来具合は・・・・こちら

ブログカテゴリー:[Works]なずなハウス

新しくする事だけがリフォームではありません。変わる事もできるのです。
ツーバイフォー(2X4)の家では簡単ではありませんが、劇的でなくても、変わるのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] なずなハウス(2x4リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事