うきくさ・・・ただよふ

海 島 水辺を旅するダイバー・うきくさの出会った
心優しい風景たち 仲間たち そして...
それらが心に残したもの 

王様、人情に涙@Bali Island

2010-07-16 11:46:36 | 海の生物たち

 

宣告どおり

忘れ物の王様・うきくさは

いろんなものを忘れて

旅を続けていた

 

 

写真の体長1~2mmのタルマワシの一種も

撮影しようと目論んでいたのに

撮影に必要なマクロレンズ2枚を

日本に置いてけぼりにしてしまった

 

 

たまたまショップのオーナーさんが

同じレンズを持っていらしたので

お借りして撮影することができた

 

 

救われました

 

 

あらためて感謝いたします U様

 

 

しかし

感謝しないといけない方は

まだまだいるのだった(つづく)

 

 

 

 

              名称       タルマワシの一種(エビの仲間)

                         学名:?

              撮影地     インドネシア バリ島 トランベン

              撮影地      2010/5/8

              Depth      34m

              Length      2mm

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃ~~~い (くぅち)
2010-07-16 22:00:58
1~2ミリってすごいですね

後ろに写っている紫のものはなんなんですか

うきくささん色んな物忘れて来ちゃったんですね

でも…忘れてないものありますよ

「感謝の気持ち」
Unknown (TOBI)
2010-07-17 11:18:49
なんで人って忘れちゃうんでしょうね~。。。
ワタシも自分の忘れ癖?にはホントうんざり・・。
昨日は、あいまいな記憶を手繰り寄せながら、
前にこんなことあったよね?って友達に話したら、「それって、一緒に見た映画の内容だよね」って苦笑・・・。
こんな忘れものも、あるんですね~・・・=_=
王様だけど (nana音)
2010-07-20 16:21:04
そういえば、ここ1月くらいの間にも

王様伝説おききした気がしますね

ですが、今回は救世主が現れたようで
よかったですね

このカワイらしいエビちゃんの泳ぐ姿が見れて

ハッピーです
汗汗汗 (うきくさ)
2010-07-22 10:24:25
くぅちさんへ


こんにちは

この子達がとまっているのは
「ホヤの仲間」です

ホヤというと酒好きの好きな
三大珍味ですが、その仲間の
ようです(詳しくは分からない
のですが・・・)

「感謝の気持ち」、かろうじて
うきくさにも残ってました(汗)

なんとか人間の世界に踏みとどまって
おります
忘れ物のネタでは適いません (うきくさ)
2010-07-22 10:33:04
TOBIさんへ


こんにちは

うきくさの周囲は忘れ物の習慣が
氾濫してまして最重要懸案のひとつ
となっておりますが・・・

先日お会いしたところ、TOBIさんも
かなり重症でしたよね(笑)

でも周りで気付いてくれたり、突っ込んで
くれたり、フォローしてくれたりする人が
いるので、TOBIさんの場合は笑いでオチが
つくので和やかに見えますよ

うきくさの場合、笑えない忘れ物も
結構あったりするので、しばらく立ち
直れないこともしばしば・・・

ま、気にせずいきましょう(笑)
はい、王様です (うきくさ)
2010-07-22 10:37:30
nana音さんへ


こんにちは

自業自得ですが窮地追い込まれて
幾たびも救世主にすくわれている
うきくさです

このときのU様だけでなくまだまだ
この旅では救世主が現れました

このエビちゃん、泳ぐというか
急に飛び跳ねて瞬間的にいなく
なってしまいます(涙)

コメントを投稿