心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

なせ助けを求めないのか

2023-10-12 10:46:54 | モヤモヤする事

困っているから助けてとは言えなかった、困っていることは迷惑だから、困っている自分は迷惑だから。

なぜ困っているのに助けを求めないのかと言われても困ってしまう。

困っている時は息を殺し、心と体を切り離してただ耐えるしかできないから。

助けを求めるという選択肢は在っても無い、そもそも助けを求める許可は得ていないから。

助けを求めることは恐怖、最終的に身の破滅、回りまわって自分が攻撃される。

私が困って迷惑なのは誰?攻撃するのは誰?どうしてそう思い込んだの?

誰も助けてくれないと思い込んだのはどうして?

 

その根源は何なのか、解りそうで怖い。

気付いちゃいけないの、親に気づかれちゃいけないの、駄目なのは私。

自分を信じて取り組みたい、勇気のいる作業。


コメント    この記事についてブログを書く
« 重荷を下ろす | トップ | 自分よりも相手が優先だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モヤモヤする事」カテゴリの最新記事