心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

それは依存なんだよね

2024-05-20 21:21:14 | 新しい心持へ

わかってほしい この人は分かってくれる

愛してほしい この人は愛してくれる

それは依存 それは幻想

「本当の私をわかってほしいは」幻想

だから誰かの幻想も満たさなくていい

他の誰でもなく 

自分にわかってほしかったのかもしれないな

誰の承認も必要ないのかもしれない

 

自分の感情や思考を否定せずに受け入れることからスタート

自分を責めずに自分の感情や思いを受け入れてあげること

自分に出来ることを少しずつ見つけていくこと

依存したい気持ちも否定せず受け入れて、依存だけに頼らない事

自分を大切にするための小さなステップを踏んでいくこと


コメント    この記事についてブログを書く
« いじめられたら、やりたいこ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい心持へ」カテゴリの最新記事