心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

好かれたいの愛されたいの

2022-11-26 00:11:06 | モヤモヤする事

よく思われたいんだね、違うよ愛されたいんだ。

誰に愛されたいの?多分母に愛されたい。

仕事でも家庭でも関わる人のちょっとした顔色の変化に、嫌われたかな?と不安になる。

何故不安なの?よく思われたいというよりは、好かれたい愛されたいのだと思う。

嫌われたくないと思うから好かれたいと思うから、恐れから不安が生まれる。だから自分から奴隷になる、自分で勝手に縛られて苦しくなる。今日だって「嫌われたっていい、好かれなくたっていい」と思えていれば不安も疲弊も少しで済んだのかもしれない。

あなたが好かれたいと感じる人はあなたを大事にしていますか?

愛されなくたっていい、自分には自分がいて、自分を認めてくれる人もいる、それでいい。

愛してくれない人に期待しない、好かれたいと恐れなくてもいいのかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 私の世界観が幼く未熟だった... | トップ | 失敗を嗤わないでほしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モヤモヤする事」カテゴリの最新記事