心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

どうしてあの人は○○なんだろう

2024-04-27 17:42:05 | 気づかされた言葉

「どうしてあの人は○○なんだろう」

この考えは形の上では疑問形となり、理由を知りたいように見えるが、実は理由を知りたがっているわけではない。

単純に不満を抱いているという事、その不満は「自分にとっての普通」からきている。

「普通とはこうするべきなのに、どうしてあの人は○○しないの」

相手は自分とは別人格、相手の普通は自分の普通とは異なる、いくら不満を抱いても自分の思い通りに相手が変わることは無い。

片田智也さん


コメント    この記事についてブログを書く
« タイムスリップしている | トップ | 逆に向き合わないように心掛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づかされた言葉」カテゴリの最新記事