2011年、ライブ(を聴きに行く)活動の開幕だぁ~!!
ほっくんパパを取り締まる役の及川眠子会社副代表から、「作家の関口義人さんの
(ジプシーを訪ねて)発刊記念イベントがあるから、一緒に行きましょ!!」と、お誘い
いただき、大喜びでシッポを振ってついていった金曜日。
だって、そのイベント会場となったのが、Come.Cafe音倉だったんだも~ん。
*Com.Cafe音倉:庄野真代さんが理事を務めるNPO法人 国境なき楽団が運営
するライブハウス
ALMA DE NICO(アルマ デ ニコ)
ジプシー音楽初体験だったけど、CM等で耳にしたことある曲も多く、えらくご機嫌な
時間を過ごしちまいました。
ALLADEEN(アラディーン)
ジプシーとは・・・主にヨーロッパで生活している移動型民族で、その語源はエジプトから来た人と
いう意味の、エジプシャンの頭音が消失してジプシーと呼ばれるようになったとか。
西洋の文化や人々とは、なかなか融合出来ないみたい。
ジプシー(エジプト)のダンスと云えば、我が国トルコでも盛んに踊られているベリーダンスが有名。
この日の、下北沢にも舞ったんです。
男性諸君、 準備はいいですか?!
そこの貴方、脳汁が流れ出ちゃってますよ~!!
色っぺぇ~ですね~。 全身の毛穴から出血しそうですね~。
このお2人のダンサーとお近づきになりたいっ!! と、ライブ終了後に名刺を渡してしまった
オイダでございます。
連絡してくれるかな?!
素晴らしかったのは、演奏とダンスだけではございません。
この日、真代さんはお店の看板娘として・・・ ムスメ?! 生ビールを注いでくださった
のです。 あまりの嬉しさに、5杯もお代わりしちゃいました。
次回のアップでは、庄野真代さんでこのブログを埋め尽くしましょう!!
キャンドルナイトSPECIAL「庄野真代~虹の彼方に」
◇1月26日(水) Com.Cafe音倉/16:30会場 19:30開演
◇出演:庄野真代、田中章(g)
眠子副代表、26日は腹痛の為、早引きさせていただきます。
ジプシー界のキングと言えば、やっぱりこの方ではないでしょうか?
ジプシーキング。 そのままやんけっ!!
Gipsy Kings - Hotel California 1990
しかしそれは失敗策だったかも
連絡が来たらどうするつもりなの
それが聞きたいねぇ~
でもほっくんパパさんの行動がもっと凄いわ
そんな原点があります。でも場所も特定されなくてすごく多面性がありますね。どこか激しくても物悲しいような雰囲気を感じています。生ビールはいい体験でしたね。「もっと飲むでしょ」と言われなかった?
だから、誰かわからないと言っていたのね~。
真代さん、よかったですね・・・
って、このお姉さま方に名刺を・・・
私もジプシーキングを真っ先に思い浮かべた・・・
彼らの「マイ・ウェイ」のアレンジも好きですけど、
ボブ・ディランの曲も味のあるアレンジをしてますね。
デジブックに使いたい、と思ってるのですが。
・・・で、「ロード」は
しかも名刺なんぞお渡しになっているし。。。
ギリシャとかでもあの衣装売ってるんですよね。「東方」のダンスってどこの国を指すんでしょう??アンダルシアで聞いたジプシー音楽偉く渋くてカッコイかったぁ。
鼻の下のばして、見ている姿が想像できますね!(笑)
知りませんでした。
それにしても、ジプシーの方って日本人にそっくりなんですね
ベリーダンスのジプシーにも驚き
真代さんのビールはまたウマそう
けど、なんでジプシーキングの選曲がホテル・カリフォルニアなの
ジプシーですね。
また、セクシーです。真代さん。^±^
ジプシー音楽って、初めて聴いたわ~
明日は、真代さんのコンサート?
こんなにいい音楽聴いてたら、うんと心も豊かになってるよ(そのハズ、、、)
ジプシーの音楽聴きながら、ほっくんパパの鳥さんの写真見てたら、最高やったわ
高いレンズ、羨ましがらんでも、今のまんまの写真で、充分、素敵だよ、ほっくんパパ