僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

熱中時代

2010年08月25日 | おでかけ

一生懸命働く自分へのご褒美に、先週末はこんな素敵な企画をたててみた。


20日金曜日、仕事終了後に友人達と鎌倉に集合→心置きなく飲み倒す→鎌倉の
友人宅に宿泊→翌日午前中は海水浴→海の家で昼食をとった後解散→江ノ電に
乗って古都散策&写真撮影→鳩サブレを土産に帰宅。 と、素晴らしい企画の
ハズだった。 友人の家に泊まった所までは。 だが・・・・・



翌日(20日・土)、今年初の「渚のシンドバッド」を目指してセクシー海パンを身に
まとい、ビーチに持っていくタオルと小銭、サンオイル、デジカメ等の準備を始める。


    アレッ?! 鞄に入れといたデジカメが無いっ!!


二日酔いでぼぅ~~とした頭を振り、昨日の記憶を手繰り寄せる。


   飲み屋で、カメラに保存してあった写真を見せびらかしたんだ~。 
     あの店に忘れたに違いないっ。


穿き替えたばかりの水着を脱ぎ捨て、再びシティボーイに変身。 そして、前日
大はしゃぎした飲み屋の暖簾(のれん)を再びくぐった。


   おばちゃん、昨日忘れてったカメラを返して!!


   そったら忘れ物はネ~だっ!!


   あで~?!


じゃ~、2軒目のお店かな?!

    
   姉さん、カメラの忘れ物なかったでしょうか?

 
   昨日は忘れ物など一つもありゃしまへん。

  
   ・・・・・


じゃ~、3軒目????? でも、そこではタダ歌ってただけで、デジカメなんて
出さなかったんだよね~。でもって、その店がオープンするのは夕方から。


午後の撮影&古都ツアーは余儀なく中止と相成り、海岸でふて寝を開始。
でも悔しいから、携帯で写真を何枚か撮ってみたんです。



 

海に囲まれた千葉に住んでいながら、我が家から海に行くにはかなりの時間が
かかる。 だから海の写真がめっぽう少ないマイブログ。


          綺麗な海の写真をアップしたかったのになぁ~~~!!   ちっ。


 



持ってる携帯もかなりの年代物。 写真もあまり綺麗に撮れないよ~。
安く機種変更したいからDocomoからauに変えようと思ってんだけど、auってどう?



 





悔しい思いを胸に抱き、炎天下の中で爆睡。


               





夢から覚めると、白かった肌は赤黒く焼け焦げ、知らない国の人になっていた。

                                   ケバブゥー!! 
      


       




3軒目の店がオープンするまで、時間つぶしに鶴岡八幡宮へ。


 パチパチ  平和な世界が訪れます様に。 オイラのカメラが出てきます様に。


  
           **↑写真は2007年7月に撮影したものです。


賽銭箱に12円を投げ入れ、必死に拝み倒しているところに友人から携帯が・・・


  この間抜け野郎!! 3軒目の店に携帯があるってさっ。


急いで店に行き、忘れ物を取りに来たことを告げて手渡されたものは、オイラの
カメラの他にサングラス、タバコケース、名刺入れ...etc

      どうも、間抜け野郎はオイラだけではなかった様です。 



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



昨日8月24日は、必殺技・羽交い絞め(略してハグ)を武器に世界を渡る、ゴス
ペル界の歌う闘魂「HAL・コング様」の誕生日。


  HALさん、誕生日おめでとう~~。


   これからも歌に魂を込め、パワフルにそして素敵に歌い続けてくださ~い。 


                                                                     LOVE & PEACE



お祝いの言葉だけでは枕元に立たれそうなので、HALさんに会いに行ってこようと
思います。 それも2日続けて。 1人じゃ怖いから部長君と一緒に。 




           
              恐ろしいポスターですね~!!   


そして翌日5日は、NPO法人・国境なき楽団が運営するCoc Cafe音倉にて


HAL & PANDAコンサート Oh Happy Day!!
開場12:00 開演13:30 CHARGE 予約¥3000 当日¥3500(1ドリンク¥500別)
出演:HAL & Panda、加藤実(pf) 予約:Com.Cafe音倉 03-6751-1311
※コンサート後に、出演者との交流会を行います。(参加費別途)



残暑厳しい中、2日続けてHALさんにお会い出来るなんて・・・
熱中症になったらどうしましょ?!  痩せてしまったらどうしましょ?!


       そして、ハグだけはどうか勘弁してください。m(_ _)m
 



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎ (山木ジョージ)
2010-08-25 13:43:37
でも良くあることです!
がんばって生きてください!
返信する
Unknown (バーテンダーいったく)
2010-08-25 15:17:48
カメラあって良かったですね!

次回はセクシー海パン姿のアップを!(笑)
返信する
よかったやないの~ (楽子)
2010-08-25 16:44:07
パパりん、こんちゃ~

デジカメ以下、持ち物が出てきてよかったね♪

ますます、お肌の色艶?も、
よろしくなったようで・・・
返信する
本当だね (モコ)
2010-08-25 16:50:34
ほっくんパパさんだけでは無かったみたいですね
間抜けとまでは行かないけど・・・
一応本人が間抜けと言っているので
ここは間抜けと言う事にしておこう
アハハ~
間抜けの言葉はしつこくって御免しゃい
返信する
HALさんおめでとうございます! (dove-2)
2010-08-25 17:37:15
いいなぁ…おいらも銀座のコンサート行きたいなぁ…。
いつかこちらの町でもコンサートやってくださいね~っ!

パパさん…大事なカメラ忘れた~?
だから…飲みすぎちゃあかんて~…。
返信する
ご陽気! (peromama)
2010-08-25 19:59:49
こんばんは!
パパさんのサイトに来ると、元気が出ます!
暑いのに暑いところを狙って行く行動力には、脱帽です。
パパさん、鎌倉好き?

私もだーい好きです!!!
倒れた鎌倉宮のご神木見ましたか?
また元気に若い芽を出していて、私は感動しました。

カメラは首から下げたらどうですか?
返信する
ありがとう!! (HALコングアジャコ)
2010-08-26 00:57:30
パパりん

わたくしの誕生日の宣伝まで?して頂いて…恐縮です。あまりに有り難いので、枕元に立つのはやめておきます。そのかわりと言ってはなんですが…
恐怖の肋骨六本折りの熱~いハグをして差し上げます(^_-)-☆
二日分纏めてがいいかしら?
あっ!そうそう、私に会ったら、勿論、「熱中★症
になっちゃいますよ!
追いかけて貰っても差し支えなくてよ。(キャラが変わっちゃった)

dove2さん、ありがとうございます
返信する
熱中時代 (qld)
2010-08-26 04:27:03
素敵な彼女を連れて鎌倉をデートしたよ。
たのしかったな~ぁ!
鎌倉はいい思い出ばかりだよ、俺にとっては!
返信する
ご無沙汰です (KEN-SAN)
2010-08-26 22:28:55
今回はご本人でなくカメラでしたか。
まあカメラを持って、飲んだ後に
遠回りして帰宅ってどうでしょう。
無事に見つかり、良かったですね。
HALさんお誕生日でしたか。
おめでとうございます!!
9月末に大阪で真代さんのLIVEに行けそうです。
いくら暑くても多少は秋めくころです。
返信する
あらら~ (にこりん)
2010-08-27 00:07:27
ドジパパさん、飲みすぎちゃ~いけないな~。
それにしてもカメラがあってよかったですね。

携帯の写真でもなかなかよく撮れてましたね。
海の様子がよくわかりました。
背中は日焼けでヒリヒリしてませんか?
返信する

コメントを投稿