僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

犠牲祭 IN TOKYO 2012

2012年03月21日 | パパご飯

祝日であってもゆっくりなんて寝てられない。 春眠、暁を目に焼き付けろ!!

例え知人と夜中に長電話をし、2時間しか睡眠時間がとれないからとか・・・
前日に行われた友人の誕生会で飲みすぎた等の・・・・・
立派な理由があって寝てはいられなかった3月20日・春分の日



何故なら、ほっくん部長君のお弁当を5時半に起きて作らないといけなかったから。




                THE 中華

埼玉県で行われたマラソン大会に出場するにあたり弁当持参?!
何故に父子家庭の時に限ってその様な酷なイベントを・・・ちっ!!


マラソン大会を終え帰ってきた部長君、「今日のお弁当は美味しかったよ」だって。 
少しは成長したのか、そんな言葉が言えるようになったのかと嬉しく思いながらも・・・・・


 美味いのは今日に限ったことじゃね~よっ!! 

と、毒づく父でございました。



       




トルコには「犠牲祭」と呼ばれるお祭りがある。

巡礼者が神に生贄を捧げる4日間のお祭りで、今年は8月19日~21日にかけて行われる。
動物を買う余裕のある人々が羊や牛などの生贄を捧げる儀式で、初日、朝の祈りが終わると
すぐに家長が動物の喉を掻き切り、肉の一部は貧しい人たちに配られる。


トルコのそれとは少々異なるが、日本でも犠牲祭が行われていることをご存じだろうか?


今年の「犠牲祭IN TOKYO」は、3月9日、10日の2日間に渡って行われた。






ブログで知り合った若いイケテル男の生き血を求め、各地から集まった怪物4頭と、妖怪2匹。
それと、なかなか動かぬ幹事長の代わりに動き回ってくれた超美人秘書のうらちゃん。
(今後のこともあるので、オイショしとかないとねっ!!)
更に、イケニエは一人じゃ足らん!!と我儘な怪物&妖怪達に、もう一名のイケニを用意するも、
脂はうまい具合にのってはいるが新鮮味が足りないと文句の嵐。


そんなこんなで楽しい仲間が集った犠牲祭2012




楽しい会話が弾んだオフ会だが、メニューを選ぶ目だけは真剣で怖い!!
老眼を掛けてメニューを選ぶのは止めましょう!! 〇。〇姉さん。




翌10日の観光ルートは・・・・・

遠くから来ていただいた皆様に、古き東京をどっぷり感じていただこうと、選んだ
ルートは下町のお寺巡りコースPart4。 






今回の観光は、前に下見をしておいた日暮里~上野へ抜けるルート。




     本行寺・種田山頭火の句碑   山頭火さんて・・・・誰?


JR日暮里駅から西日暮里、また逆方向の上野方面にかけては小さいながらも
由緒のある寺が多数ある。

今回集まってくださった皆さん、お寺大好き人間ばかりなのでたまらないほど
楽しかったに違いないっ!!






     養福寺の仁王像





高森光太郎・記念碑









花見寺と呼ばれる青雲寺、
あと2週間もすれば綺麗な枝垂桜が見られそう。 


その頃来ればよかったのに






夕焼けだんだん??
    そのネーミングに胸焼けだんだん。





この界隈からひろがる下町商店街、「谷中銀座」





ちょっと変わった店が沢山並んでて、とても楽しい商店街。
今回集ってくれた皆さん、ココが一番気に入っていただけたのではないかと・・・










おっかね~パワフルな仲間が集うのだから、雨雲も逃げ出すであろうと思っていたが、
どうやら逃げ出したのは太陽の方だったみたい。
雨の日対策しとけば良かったな~!! と少々悔やまれる事もあるのだけど、僕が
毒づいても笑い飛ばしてくれる(中には鬼の様な形相で睨みつける方も1名おりましたが・・・)
素敵な仲間に囲まれてすごした2日間、天気なんてどうでもいいやっ!!と思える
ほど楽しかった。 よね? ねっ?? 




谷中銀座でちょっと休憩。 下町に似つくわしくないお洒落な喫茶店。
ケーキもちょっぴり和風仕立てで美味しゅうございました。 お店の名前は・・・・何だっけ??



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







普段は全く違う環境で生活しているブログの友人達。頻繁に合うことは出来ない
けれど(中には頻繁にお目にかかってる方もおりますが・・・)合えばリアルな友人
よりも気持ちが通じてたりする。
ブログを通して知り合うことが出来た友。 不思議で素晴らしい縁でないかぇ。

そして日本で行われる犠牲祭ですが、巷の噂によると、4月、5月、そして夏にも
行われると言う。 おっかね~!! 体力つけておかなくっちゃ。 



 



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだほんと (シナモン)
2012-03-21 20:29:58
うん めっちゃめちゃ 楽しかったよ
タワーが見えなくても
富士山が見えなくても
ちっとも残念だとは思わないもん
ただ 一つ残念だったのは・・・・・
谷中銀座で ミンチカツ 食べ歩きしたかった
鯛焼きも お団子も あれもこれも食べたかった
アハ 残念は一つじゃなかったわ

人様にお世話になることに 慣れて無くて
心苦しいと思ってました 
なのに 今回 あ~~んなにお世話になったのに
ちっとも 心苦しくないのは 何故かしらん♪
平気で また よろしくなんて 言えちゃうのは
何故かしらん♪
返信する
怪獣2号様 (ほっくんパパ)
2012-03-21 20:41:42
平気で宜しくっていえるのは、やっぱり幹事長のお人柄でしょう!!

でも、本当に楽しい悪夢の様な2日間。
また遠くない将来に集いましょ。次は温泉でしたっけ??

実は僕も心残りが・・・
35円のコロッケ、食い歩きしたかった~。
育ちの良さが邪魔しちゃいましたかね???
返信する
京成の日暮里駅は・・ (KEN-SAN)
2012-03-21 22:48:31
友人がいて京成の「お花茶屋」にはよく行きました。
JR京成線「日暮里」は全く縁がなくて通り過ぎていたのかな?まあ上野から遠くはないけど、結構な距離がと?でした。
たまの休日、充実してて良かったですね。マラソンの話しは最近よく聞きますね。
返信する
楽しそう~♪ (にこりん)
2012-03-22 01:35:17
今回のオフ会も楽しかったようですね。
よかったね~。
それにしてもまた雨?
パパさんって雨男だったんだ~。(笑)
4月、5月、夏のオフ会は晴れるといいですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-03-22 08:02:34
まだまだ会は今後もあるのね
楽しみにしております

楽しいイケニエ会
参加出来なくって残念だったわ~
返信する
まだ続くゴンザレス♪ (うらちゃん)
2012-03-22 10:05:37
パパりん

このメンバーでしたら、台風の中でもへっちゃらだと思いますョ!
本当にありがとうございました。

谷中銀座も超気に入りました~
そうそう、おしゃれなスイーツを食べたお店の名前は
「和栗や」です♪

次回も イケメン幹事長&美人秘書の迷コンビで
よろしくお願いします
返信する
楽しめたようで。 (yuya8001)
2012-03-22 10:49:12
よ、なんだかんだ言って相当楽しめたでしょ?(笑)

やはりアータのツアコンは最高ですよ。

もし今度お邪魔できたら、よろし~く
返信する
Unknown (山木ジョージ)
2012-03-22 12:21:42
ミステリーツア

お疲れさま!

次回は来年かな?
返信する
ご無沙汰しています。 (鹿の子)
2012-03-22 13:41:23
お久しぶりです。
犠牲祭 めちゃ楽しそうですね

是非! 4月の犠牲祭には、参加させて下さいまし
うらちゃんには、さっき連絡メール送りました。

まだまだ半端物の妖怪(あくまで自称)ですが
宜しくですぅ~
返信する
Unknown (みるきー)
2012-03-22 15:03:08
小さな声で言いますが・・・
雨女なので、少し、すこ~~~し
申し訳なく思っております。
あっという間の一日でした。
ありがとね。
返信する

コメントを投稿