。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

   
    大好きをゆったりまったり楽しんで、
      のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~。

花まつり

2021年04月08日 | 停車場

今日は、小学校の入学式^^v です。
お陰様で、孫のもも君もピカピカの一年生になりました。残念ながら、今年はまだそのかわいい姿に一目も会えてないのですが、早生まれやからね、きっと^^;ランドセルに背負われて歩いているようなもも君の姿が目に浮かんでくるのよ~^^;;;がんばれ~~♪

そして、今日はお釈迦様のお誕生日でもあります。本来であれば、白い象の背に乗ったお釈迦さまが町内を巡り歩く花祭りの行事があるのですが、これもコロナで中止となっています。いただく甘茶のあの味が恋しくも懐かしく思い出されるこの頃です。


なかなか段取りが悪いもので、ホントだったら今日よもぎ餅ができたらよかったんだけど・・^^;
さっそく、日差し柔らかな河原へ母とよもぎ摘みに出かけてきた。

 

見上げれば、既にもう桜の並木は小豆色のもやに煙って寂しげだったのですが、見渡せば、タンポポの花がここそこに咲き乱れている。時折ふく風に残り香の花びらが優しく肩越しに舞い降りてきて、よもぎの新芽にも降りかかる。ポカポカ陽気なせいもあって、なんかもう、天国に舞い込んだようなふわふわした気分でいた不思議なひと時がそこにあった。きっと、天国ってこんな景色なんかもしらんなぁ・・・(^笑^))))

 

そんな妄想と戯れながら帰宅したら、なんと、、、玄関によもぎ餅が置いてあった。

どうやら親戚のオバちゃんが、母を気遣って訪ねて来てくれたようだ。留守しててスンマセン。

 

ほやけど、偶然にしては面白い現象やと思わん^^?

きっと、神様のお恵みやんねッ^^;; 
天国からヨモギ餅。。。ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢らんまん | トップ | 14年目の幸村 »

コメントを投稿