へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

混んでるんだもん・・サーフパートⅡ余市

2023年04月21日 | 余市

△左手にはシリパ岬・右手にはフゴッペ岬

ん~~なかなかの景色じゃんね!

 

この日も西積丹以南はカレイ釣りには不向きな強い西風💦
石狩湾内に限定される感じ
沢山カレイ釣りたいなら日和岬とか行けばいいのだが沢山釣りたいわけでもない
(捌くのめんどうだし💦 魚より肉喰いたいし・・爆)

ってな事でネタ探しにサーフへ!!

ジグも少し振ってみるかぁと余市サーフへ

 

とまぁちょこちょこアタリはあるけど、特段大したものは釣れないべなぁとちょいと消極的

 

そう言えばシリパ岬は行ったことないなとウエイダー履いてたのでちょいと下見

ん~~意外と深くないし根があってなんか中途半端な岬💦
でもサクラとか良さげなのかな?!

 

カレイはイシモッチーが3枚

横風が強くなったので早目の撤収~~~

 

△フゴッペ岬上陸。シリパを望む

隠れ根多いね


意外に先端広いね

 

マイクロスナガレイリリース

 

 

モッチーは大きくても25センチほどかな?!

春のシーズン、
実はサクラもカレイもホッケも釣ったのでもう腹八分目(笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小樽海上保安庁より注意喚起... | トップ | 苫小牧一本防波堤 クロガシラ... »

余市」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0