へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

予感的中 格差社会?

2009年03月13日 | 余市
わざわざ夜景モードで撮影するトップ写真・・・
「雰囲気は良いんだぞ!」みたいな。

昨日のチョイ釣り!!

風も無くで何処に行くか決断したのはいわぴょんさんととりあえず小樽方面に向っていた道中。
当初小樽のクロガシラも時期的に狙えるお話だったので小樽南防波堤を目論んでいたが先行していたサラリーマンZさんからウネリがあり難しいとメールを頂いた。
無難にソイを狙いしょうかと一行は場を余市決めた。
現地到着時間もすでに20時を大きく回っており「サクッと釣って帰りましょう」な~んて言いながら内防波堤から釣りを始めたんだけど

いわぴょんさんも同じく魚信は無いとの事。
オレは小樽でのクロガシラ様にと持参してたブラーにサンドワームを付けて探っていたが無反応なのでポイント変えましょうかといわぴょんさんに打診しようかと思うやいわぴょんさんロッド曲げておられます!!


おぉ~アブラコじゃないっすかぁ~!

気持ちに力が入るもとりあえずこの場を去り中防波堤に移動し先端まで行った。
風も無く釣りはしやすくて良いんだけどまぁまぁまぁ魚信が無い事・・・


痺れを切らしてシラスヘッドにリングキックテールワームを付けて探るとミニゾイとミニガヤ各一匹
手も悴み始めて来ので帰りましょうかといわぴょんさんに打診しようか思うやいわぴょんさんロッドを曲げておられます!


おぉ~25センチソイ!!

満足顔のいわぴょんさん。
居るには居る、根本的に自分の釣りを信じているか信じていないかの差が出たのねん^_^;

↑ この冬いわぴょんさんは殆ど「デビルホッグ」で済ましております(笑)


これを見せられちゃっては帰るに帰れない。

もう少し探らせてもらいオレにも・・・!?
来たかぁ?!

重みは20アップを疑わなかった。
「随分元気ないなぁ~」と思いながらも最後飾れてエガッタエガッタと。

どさっと陸に揚がった物は・・・・・・・


これだった・・・・普通気が付くよね・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ んもぉ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ドキドキさせちゃうんだからっ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ オレソイツレネ・・・ホンとツレネ・・・


昨年からいわぴょんさんとオレの「釣果格差」に悩まされております・・


次は波風のタイミングに合わせて石狩に行ってまいりたいと思っております。

週末釣行貴族の方、毎度毎度週末に限っての荒れ天候・・お察しいたします。





※お心当たりの方いらっしゃいましたら是非ともご協力を!!
『車輌盗難の情報提供のお願いです。 (atussy)』(←クリック)


にほんブログ村 釣りブログ
にほんブログ村 ロックフィッシング
にほんブログ村 投げ釣り

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯での投げ釣りに向けて・・... | トップ | 今頃カレイ爆釣中の筈だったが… »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EzoTanuki)
2009-03-13 20:22:03
ええっとφ(.. )メモメモ・・・・・・・ヒトデの好むワームは?
返信する
Unknown (いわぴょん)
2009-03-13 20:38:28
昨日はありがとうでした!!
やっぱり
サクッと終われませんね・・・(笑)
今年はデビルホッグ一筋な感じですね。(汗)
寒くて
ワームチェンジ面倒なのが本当の話ですが・・・
根掛しない限り
リグ変わりません!!(爆)
欲の無い釣りです~~~
返信する
Unknown (ロックフィッシュ侍)
2009-03-13 21:34:14
お疲れ様です(^^
大丈夫です多分今、運を貯めて貯めてど~~んと
でかいのを釣りますよ(笑
貯めたら運分けてくださいねw
返信する
Unknown (ozan)
2009-03-13 21:45:20
お疲れ様でした!

釣れない時って重いだけでドキドキですよね。
オレはビニールにときめいてました(笑)

石狩も気になります。天気良くなったら行こうかな。
返信する
お疲れ様です! (ゆめひこ)
2009-03-13 22:05:15
ヒ・ト・デ

ボクは先日、カジカだと思って釣りあげました・・・
ここにも、気付かないでドキドキしちゃう人がいますよ(笑
返信する
そろそろですか (山男)
2009-03-13 22:53:49
 昨日は残念ながら港に行きませんでした。
いい条件でしたよね!
私も大物はまだ釣っていません。
「いるのなら!」気合が入りますが、今日は
雨でした。トホホ
 
 
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-13 23:44:46
おぉ~なんだか春の兆しをすこしながら感じます♪
これから暖かくなってくと同時に
魚影もふえて、大きくなっていくような~
妄想が膨らみ頭の中が春になってます(笑)
返信する
Unknown (y旦那)
2009-03-13 23:46:09
y旦那↑でした(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2009-03-14 04:16:49
EzoTanukiさん
おはようございます!
もぉ~嫌味さん!(笑)
それだけタイトにボトムをトレースしていたって事ですよ!
とっと、自分でも良く判っていない横文字を使ってしまった^_^;
返信する
Unknown (hojo)
2009-03-14 04:18:57
いわぴょんさん
おはようございます!
先日はどうもです!
やはりしっかりとリグとワームを信じられているって事でしょう!
オレは魚信が無かったらポイポイワーム変えて浮気性の八方美人です^_^;
欲が無いから釣れるのでしょうね~!
返信する

余市」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,329 PV UP!
訪問者 962 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,420,505 PV 
訪問者 8,030,317 IP 
ランキングランキング
日別 408 UP!
週別 901 DOWN!
  • RSS2.0