へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

GW唯一の釣行・・波風雨で妥協や中止・・でもお仲間様と楽しく!

2018年05月08日 | 小樽
GWとっぱじめにハチガラ釣行計画を立ててたDaddyさん・hanaさん・hojo
「ハチガラー三名で雷電に行こう!!」
と意気込めば波がちょっとヤヴァイねと断念

代案で積丹などと思えば雨ヤバいねと断念

では・・・釣り的には魚っ気が無さそうなのであまり気が進まなかったが波風の少ない小樽の磯で雨が降るまでの短時間頑張りましょうかとなった!

釣り場は妥協の代案でございましたが天気には敵わず
でもこの三人で釣行をすると言う事がこの日は深い意味があった気がしますね^^


さて今回は茅柴岬に行ってみましょうかと。
ここは過去下見がてらしか入磯した事ありませんでしたが中々怖いエンカマあり~の一応雰囲気だけは抜群!

ただ予想通り魚っ気は無い・・・・海面にはウジャウジャガヤが浮いているので全く魚っ気が無いと言う事でもなさそうだし小樽特有の一発バコ~ンを期待しておりました。

波も出てくるだろうし、雨も降って来るだろうしとかなりの短時間勝負!

3名各々足で探る釣りを頑張るも皆様もオレもガヤ1~2匹の釣果^^;

その内波も出てきて、帰り道のヤバいエンカマや滑りまくる昆布地帯を想えば足元が見えないウエーディング危険ですねと納竿。
どのみち雨も降ってきて^^;

実釣は1時間って所だったでしょうか・・休日の釣行であまりに体力を残すのもアレなのでオレは石狩の呑み屋街へ第二ラウンド(笑)

ただ近郊でまた新たな釣り場で色々テンション上がっていた3名(笑)
有意義な釣行になったと実感しております。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


んでGWは4連休貰って家族で函館まで行って来たのですがやはり混みますね~
ラッキーピエロもどこの店舗も行列・・・・函太郎もダメ・・・・食事にありつくだけで疲れる始末^^;

んで釣り道具も一通り持ってったんだけどね、夕マズメちらっと試そうかなと函館港を一通り回ったけどどうもやる気が出ず。
翌朝早起きる事が出来たら朝マズメ試すかと思うもやはり起きれず。

なんだか最近釣りへのオンオフが激しいんだよなぁ~~

次の釣行は激しくオンしたい所存だけど!!

さらに5/20は釣り大会もありますので、今回もスタッフ&参加者兼務で頑張ります。
石狩で行われる
「2018つりまつり投げ釣り大会」についてのお知らせはまた近々更新させて頂きます。
なにやら凄ぉ~い目玉賞品が有るみたいですね!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ&ルアー。二刀流では中... | トップ | 日釣振投げ釣り大会~申し込... »

小樽」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,631 PV DOWN!
訪問者 1,001 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,424,202 PV 
訪問者 8,032,618 IP 
ランキングランキング
日別 483 DOWN!
週別 901 DOWN!
  • RSS2.0