へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

利尻へ旅(釣)行③ワーム~投げ釣り完結編

2007年09月20日 | 離島
ホテルの露天風呂にて!なかなか立派でしょ!あ、いや風呂がだよ(笑)



さぁ後半戦いてみよー!
と、一先ず風呂入ってビール呑んで飯喰って寝る!
そう!旅には「風呂」「酒」「飯」は欠かしたかぁねーじゃんよ!


綺麗な温泉にゆったり浸かり


ほらほら、これぞ利尻と言う豪華な食事にも有りつけ心身的に満足!
(でもJTBの手違いで子供用の食事が用意されておらず奥さんカンカン)

ビールガンガングビグビ行っちゃったもん酔いも覚まさねば釣りにもならんしょ。
20時からワーミング予定
今から1時間半後に目覚ましをかけてしばし仮眠タイムZzzzzzz

zzzz

zzzz

ムクリ

え?今何時だ??

ぎゃぁぁぁぁ0:00回っとるやんけぇぇぇ!!

あんだけ呑めばそりゃ起きれんは・・・・奥さんかなり起こしてくれたらしいけど俺うんともすんともいわなかったらしい、奥さんも一緒に釣りする予定だったけどしょうがないから一人で電動自転車のってその辺を徘徊したみたい、車に乗っている兄ちゃんに「自転車なんか乗っていないでこっちの車に乗ろうよ」とナンパまでされながら・・(笑)


あわててワーミングスタイルを用意し部屋を飛び出した。
ホテルのフロントにベルならしまくり「電動自転車プリ~ズ」
いかにも仮眠していたであろうジャージ姿のホテルのおっさんごめんねぇ~!


さぁ向うは鴛泊漁港、坂道もへっちゃら電動自転車で移動。
外灯の光がオレの影を作る。
釣竿かついで自転車に乗る俺の姿を写す影は少年時代を思い出す。
いや、今のオレ自身が少年に戻ってんだ!


しかし昼とは天候が打って変わって風ビュービュー
でもここまで来て風なんぞ気にしちゃいられない!
先ずは外防先端まで行き足場の良い場所でキャストぉ「それ来い」

こ、こねぇ・・・

時間がない、早速テトラに移動し打ちこめ、打ち込め!

ビビビっとくらぁやっぱり貴方かよ・・・

魚影濃いとは思いましたがやはり・・

そしてガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ

ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤたまにマゾイ

のぉぉ!違うヨ違うヨ、こんなんじゃなぁ~い
うんちもしたくなった事だし公衆トイレ行ってしゃがみながら作戦会議
・・場所変えるか?
いや、所詮自転車、時間が無い
・・やはり、同じ所でパターンを替えるのが一番だな、うんうん
うんうん、一杯食いすぎて中々ウンチが終わらない・・やっぱ時間も無いからさっきの所へ戻り
「ビックワーム作戦じゃ」


やっとソイが釣れた!しかし利尻サイズには程遠い
ここで21グラムまでシンカーを重くし早めのアクションを試すと・・


「ドーン」36㌢いぇ~い(撮影の仕方下手ですね・・・)ショア記録更新!・・・って離島はショアとは呼ぶには反則だぁ~ね!

さぁ目指すは40アップ!っとまずまず面白くなってきたぞー!


「ドーン」シマゾイ!これも釣りたかったのねぇ~
もうサイズなんかいちいち測っていられません!
ランカーサイズ来い!!ランカーサイズたのむきてくれぇ!!


そして上のシマゾイを追加しここで翌日朝マズ目狙いの投げ釣りに差し支えるので夜のワームは終了!
また寝過ごしちゃうからね・・

実釣約2時間。オイラで気には上出来上出来!


そいで仮眠後
5時から投げ釣りにチャレンジ!
しかし更に風も強く海もウネリ強過ぎ・・・

でもここまで来て波風なんぞ気にしちゃいられない!

あぁ~昨日下見した時はいいポジションだったのだけど波に洗われてらぁ・・



狙いはビッククロガシラ
でもいかにアブラコ濃そうな磯場でしょ?お察しのとおりさ・・


アブアブアブアブアブアブアブアブアブ
く、クロガシラァいずこへぇぇ


じゃんじゃん風が強くなっていく(T_T)
投げ釣りなのに風のせいでぜんぜ仕掛け飛ばないの・・
当たりもぜんぜん判らない・・

怪しく動いた竿先に合わせをくれて魚が付いているかどうかを確認してから取り込む。

でもビックアブを釣るにはやはりワームの方が分が有るね!
でもこのウネリと風じゃぁ投げ釣りの方がまだ釣りになりましたよ!



でもこんなコンディションでも釣れるのだからやはり離島って・・・
素晴らしいじゃん!!

朝風呂も入りたくまた朝飯を家族みんなで食べたかったので投げ釣りは約1時間半で納竿。
まだまだ釣り足りないhojoでございますが
基本的には「家族旅行ですからぁ」

これでへたヨコ管理人hojoの利尻島旅(釣)行記を終わります!


あぁ~利尻島、ゴメも見送ってくれてらぁ・・・


帰りの道中、豊富サロベツ原野から利尻を望む


にほんブログ村 釣りブログへ 利尻へ旅(釣)行『お・わ・り』


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ さよなら~釣楽園(チョウラクエン)



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻へ旅(釣)行②観光~サケ... | トップ | 苫小牧に行ってきました。 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわぴょん)
2007-09-21 07:19:58
温泉もご飯も
良い感じですね~
鮭もワーミングも投げも出ましたね!
やっぱ違うんですね~
益々離党に魅力を感じます!
いつかオレも釣楽園へ!!(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2007-09-21 07:50:49
いわぴょんさん>
おはようございます!

2日くらい仮病使って釣楽園いきましょうか?(笑)
アタフタドタバタなせっかち釣りでしたが楽しめました。
めずらしく今週石狩には行ってません。
今夜当たり行かないと石狩に嫌われてしまいます(笑)

仕事ハヨ終わってくれぇぇ
返信する
Unknown (ねね)
2007-09-21 07:57:02
素晴らしい釣行&家族旅行堪能させて頂きました!

ナンパ兄ちゃんに筋肉バスターかけてきましたか?(笑)


それにしても、凄い釣果ですね
アブアブアブアブアブ!
うらやましくてヨダレが出そうです
返信する
Unknown (すーさん)
2007-09-21 10:16:01
まるで自分が行った家族旅行のような楽しい気分でブログ読ませて頂きました。^_^
内容盛り沢山でいい旅行ですね~。

家族でどこかへ旅行に行きたくなりました。

返信する
Unknown (カオリク)
2007-09-21 11:11:05
hojoさんこんにちは!

やはり離島は魚影濃いですね。
シマソイ釣った事ないです。クロソイより引くんですかね?

しかしホント楽しそう
思わず嫁にパンフレット取ってくる様にお願いしてしまいましたよ。
返信する
Unknown (フジ)
2007-09-21 15:01:06
お疲れ様でした!

シマゾイも出るとは、さすが離島ですね。じっくり攻めてみたいですね(笑)

温泉もいいですねぇ!



うらやましぃ~ !
返信する
Unknown (taka)
2007-09-21 17:41:41
離島いいですね!
いやぁデカソイ釣りたいと言うか釣り行きたい!
36センチお見事です!!
返信する
Unknown (hojo)
2007-09-21 18:22:44
ねねさん>
しつこいようですけど「たのしかったのよねん」(笑)
いつも釣れない石狩で釣りを頑張っているのでたまにはこんなご褒美もいいでしょ!(ちょいと意味合い違いますね)

ナンパ兄ちゃんにはしっかりとメガトンパンチしてきたと思います、家の奥さんのことですから(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2007-09-21 18:58:22
すーさん>
お褒めのお言葉ありがとうございます!
本当に素晴らしい自然と海に囲まれた地でした
リピーターになりますね!

海外旅行も勿論魅力的ですが我が家は海外に一度行くならば道内を数十泊もしたい位です(笑)
つくづく北海道は素晴らしいとかんじました!
返信する
Unknown (yasu)
2007-09-21 19:02:10
うぅ・・・うらやましい・・・。

なんかドタバタな感じがしますが、それでもこれだけ釣れて
しっかり家族とも楽しんでるとは最高じゃないですか!!

うちのペー君も速攻JTBネットで調べてました。
が!日程的に(ホントは財務的)今年は断念・・・。

だってこれから10~11月とイイ時期になって
流し&沖堤&噴火湾と色んなトコ行ってみたいので
あえて離島は断念となりました。
来年計画的に行ってきます!!
返信する

離島」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,631 PV DOWN!
訪問者 1,001 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,424,202 PV 
訪問者 8,032,618 IP 
ランキングランキング
日別 483 DOWN!
週別 901 DOWN!
  • RSS2.0