自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

明けましておめでとうございます^o^

2013-01-03 00:00:15 | ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

2013年という年が

皆様にとって素晴らしい1年でありますよう祈っております。

まずは..

ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。

年末30日から、ちょっと体調を崩して寝込んでおりました。

まともに食事もとれなくて、久しぶりに結構キツカッタデスね。

おまけに昨日(元旦)は普通~に仕事でしたしね(汗)

まー

勤務先が病院、
しかも入院している患者さんのお世話をするのが仕事ですので

しょうがないです。

お正月も家に帰れない多くの患者さんの為、

お世話できる事は嬉しい事です。

これからもずっと介護の仕事を続けていきたいですね♪

さて

話は変わりますが

今年は年明け1月6日から、
めちゃくちゃ楽しみなことが待っていますねー

それは何かといいますと...

  綾瀬はるか 主演

 NHK大河ドラマ”八重の桜”

 放送開始です♪



自分は、NHK大河は毎年観てきており
昨年の”平清盛”も、世間的な評価はいまいちでしたが
個人的にはすごく好感を持って毎週観ておりました。
最近のNHKのドラマは作りが丁寧で大好きです♪
きっと、”八重の桜”も、すごくメッセージ性の高い
観た人に元気を与えるような作品に仕上げてくれるのでないかと
期待しています。
そして
1年という長いスパンの中で、
綾瀬はるかの演技の幅がますます広がっるのではないかと
期待しています。
頑張れ、はるかちゃん 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ・・・ (crow)
2013-01-03 13:20:18
ほいさん、明けましておめでとうございます
知っての通り昨年の後半は椎間板だの頚椎だの・・・
それで手術だの・・・とんでもない年でした
皆様にもご心配をおかけしたり・・・

なので今年は良い年にしたいです
大河も楽しみだし、毎週はるかちゃんが観れるというのは嬉しいです!

ほいさん、体調の方は如何で?早く良くなってね

後でここに来るであろう、あいさん・さくちゃんにとっても
良い年になること願ってます。

何てことを言いつつ明日からリハビリ再開さ~

皆にとって良い年であるよう、そして皆さん今年もよろしくです
返信する
Unknown ()
2013-01-03 16:22:09
ほいさんあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
返信する
あけおめ、ことよろ (あい)
2013-01-03 20:35:37
ほいさん、crowさん、さくちゃん、
今年もよろしくお願い致します。
幸多き一年となりますよう心からお祈りいたします。

毎年、途中で観なくなる大河、去年の『平清盛』は最後まで観ました。
今年は、はるかちゃん主演の『八重の桜』最後までちゃんと観るぞ~!!

ほいさん、体調は大丈夫ですか?無理は禁物ですぞ。


返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2013-01-03 21:04:07
crowさん、あけましておめでとうございます

ほいです

本年もどうぞよろしくです

>大河も楽しみだし、
>毎週はるかちゃんが観れるというのは嬉しいです!

本当に楽しみですよねー
最近は、明るい天然系のはるかちゃんが多かったので
綾瀬はるかの新たなる魅力を引き出してくれる事
期待してます。

>何てことを言いつつ明日からリハビリ再開さ~

リハビリ頑張れーーー
自分も仕事頑張ります

お互い頑張りましょう!

>ほいさん、体調の方は如何で?早く良くなってね

やっと下痢もおさまり、食欲も戻ってきました。
ありがとうございます
返信する
re:羊さんへ (ほい@管理人)
2013-01-03 21:13:47
羊さん、明けましておめでとうございます
ほいです

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、
大河ドラマの主演で綾瀬はるかの演技が見れるという
至福の年ですね。

世界の中心で綾瀬はるかに出会い、ファンになって以来
いつの日か..
NHK大河で主役をはるときが来ればいいとは
思っていましたが
こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。
大震災以降の日本が、
綾瀬はるかという不思議な魅力を持つ女優を求めたという事でしょうかね。
ちょっと言い過ぎですね(笑)
まー
いずれにしても
綾瀬はるかが今回の作品に携わることにより
どう進化していくか、すごく楽しみですね。

一緒に応援していきましょう
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2013-01-03 21:22:44
あいさん、あけおめーことよろー

ほいです

2013年という年が
あいさんにとって幸多い年になりますように..(祈願)

>今年は、はるかちゃん主演の『八重の桜』最後までちゃんと観るぞ~!!

最近のNHKのドラマは、結構面白いのがおおいからね

多分大丈夫^^
一緒に綾瀬はるかを堪能しましょう!♪

>ほいさん、体調は大丈夫ですか?無理は禁物ですぞ。

ありがとうございます。
下痢は収まりましたよー
食欲も戻ったし..
明日は仕事..
無理をせず、ぼちぼち頑張ります

あいさんも、仕事頑張ってください
返信する
ならぬことはならぬのです!!! (平成のジャンヌ・ダルク)
2013-01-03 22:41:34
ボケるときはボケるのです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

スベるときはスベるのです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

ゲームが高すぎるとです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

去年のクリスマスもなーんもなかったとです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

今年の正月もなーんも素敵な出会いとかなかったとです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

えーっと、えーっと・・・ヒロシです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

はいはぁ~い、そういうわけで今年もさっそく初スベリしたわけですけども、ほいさんもみなさんも今年もどうぞよろしく~

さて今年はなんといっても大河が気になるわけで、去年のような成績にならないように、みんなでがんばって応援しましょう!!!

さくぞうもですね、それに合わせて清水の舞台から飛び降りるつもりで、2TBの外付けHDDをようやく購入しまして、なんとか間に合いました

ただ、2TBちゅーのがどれくらい録画できるのかよくわからない、というかHDDにテレビを録画するということ自体が超初心者なので、この容量で1年間持つのかどうなのか心配・・・

まぁ、とにかくこの作品がヒットして、少しでも東北の方々の励みになればと思います。
返信する
re:さくちゃんへ (ほい@管理人)
2013-01-04 21:08:21
さくちゃん、明けましておめでとうございます
ほいです

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてと

さくちゃん、これ

>去年のクリスマスもなーんもなかったとです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

>今年の正月もなーんも素敵な出会いとかなかったとです!!!ヽ(>(ェ)<)ノ

えーっと、
ほいも同じとです(汗)
クリスマスもお正月も、
哀しいほどに、なーーーーんもナッシングです(笑)

仲間ーーー♪って感じですね(笑)

まー
いいですね

お互い、今年こそは
素敵な出会いがありますよう
頑張りましょう!!

>2TBの外付けHDDをようやく購入しまして、なんとか間に合いました

な、なんですとーーー

なんてリッチマンなんですかーーー

自分のBD/HDDレコーダーは、
350GBで、空き容量がほとんど無いので
基本毎週BDにダビングして保存することに決定です。
昔のタイプなので、HDD増設なんてできないし


裏山しいっす


>とにかくこの作品がヒットして、
>少しでも東北の方々の励みになればと思います。

ですね^^
まー、
ヒットするに越したことはないけど、
少なくとも
毎週続きが気になる楽しい作品になってくれることを祈っています

一緒に応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿