自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

パソコンがやっと修理できたヲ^o^

2012-12-18 17:44:28 | プライベート

久しぶりの更新..

報告します。

壊れていたパソコン 

やっと修理が終わりました♪

完全復活です


いやーー

自前で組み立てたPCだったので、

いろいろ手間取りましたけどね。

ぶっちゃけ

ものすごーい面倒くさがり屋の不器用なので(笑)

いっその事既成のパソコンに買い換えようとも
一瞬考えましたが..


お金がないので断念しました(笑)

貧乏なんです。

まー

でも

ただ修理するだけではつまらないので

とりあえず..

メインメモリを4GBから、一気に16GBまで増やしました♪

すごく安かったので..

では..

ブログも少しずつ更新したいと思いますので..

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始は・・・ (crow)
2012-12-18 22:16:29
ほいさん、こんばんワンコ♪
パソコン直ったようで、良かったですね!

年末はこれを買って過ごしましょう

http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E8%89%B2-%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B-%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5%E5%8E%9F%E8%89%B2%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E5%9B%B3%E9%91%91%E7%B7%A8/dp/416375900X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1355835103&sr=1-1

えっ、もう買った? 
さくちゃんも、あいさんも購入しましょ~

我々はるかちゃんファンはこれも購入しないと(命令)

http://www.amazon.co.jp/NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E3%80%8C%E5%85%AB%E9%87%8D%E3%81%AE%E6%A1%9C%E3%80%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%AA%AD%E6%9C%AC/dp/4819150480/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1355835103&sr=1-12

ナヌ!これも知ってた?
さくちゃんも、あいさんも必携ですよ

リニューアルしたパソコンで注文してね♪
とにかくパソコン無事戻って来て何よりです。

ほいさん。
さくちゃん。
あいさん。
皆購入してくださいよ~

ではでは、またねノシ
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2012-12-19 22:23:45
crowさん、こんばんは\(^▽^)/!
ほいです

コメントありがとうございます。

そ、それでねー
crowさん..
あのー
この本の存在、
自分は2冊とも知りませんでした(笑)

えらい!crowさん!

そして情報ありがとうございます

うーん
自分は、はるかちゃんファン失格ですね。(汗)

とりあえず

すぐに注文しますよ^o^

来年から1年間は、

毎週、演じている綾瀬はるかが見れますね^o^

不安と期待が入り混じった感じです。

楽しみですねー




返信する
忘れてもたー! (リハビリが辛いcrow)
2012-12-20 00:44:09
ほいさん夜分失礼します。

レスありがとう!
でね、一つ忘れてました、すまーん!

これも購入しましょう~

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E9%87%8D%E3%81%AE%E6%A1%9C-%E5%89%8D%E7%B7%A8-NHK%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-NHK%E5%87%BA%E7%89%88/dp/4149233624/ref=pd_sim_b_1

これで来年の大河の準備はOKさ~(^_-)-☆
ほいさんの仰せの通り、楽しみとちょっと不安が・・・

まぁ、期待しましょう
返信する
おはこんばんちは (出まして来まして、あいちゃん)
2012-12-20 18:46:38
ほいさん、パソコン復活!おめでとう~
たくさん、ブログ書いてね。
メモリも増えて、ラッキー、チャチャチャ、ウー(さぶい)

crowさん、大河のガイドブックは、色んな出版社から発売されるので毎回、迷ってしまいます。
『平清盛』の時にNHKが出版してたのを買ったので、
今回も多分、NHKのを買うかも。
原色の写真集の表紙、はるかちゃん綺麗
こっちは買わないのかい~って突っ込まないでね。
返信する
re:crowさん-part2 (ほい@管理人)
2012-12-20 22:42:12
crowさん、こんばんちわ^o^
ほいです

えーとですね(汗)

とりあえず

アマゾンで注文したんですけどね..

まずは

原色綾瀬はるかの方だけ、即注文しました。

八重の桜関連は、とりあえず保留です。

”ひみつのあっこちゃん”とかのDVDとかも買わないといけないしね..

貧乏はつらいっすよ(笑)

今度、読んだら本の内容とか教えておくんなもし

よろしくっす
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2012-12-20 22:52:55
あいさん、おはこんばんちわ
ほいです

コメントありがとうございます

>ほいさん、パソコン復活!おめでとう~

ありがとうね
最初は原因不明だったので
どうなることかと思ったけど
とりあえず、メモリも増えて
今はサクサク快適に動いてますよ。


>たくさん、ブログ書いてね。

ど、努力します(笑)
その時は、またコメントよろしくです


>メモリも増えて、ラッキー、チャチャチャ、ウー(さぶい)

らっきー、チャチャチャ..ですか
な、なつかしい(笑)

た、たしかにさぶいですね(笑)

あ!

自分は、原色綾瀬はるかの方をアマゾンで買いました。

どんな写真集なのか楽しみです♪

返信する
PCウエルカムバック♪ (年末関係なくお金ないぞう)
2012-12-21 01:11:20
ほいパソようこそおかえりなさい♪
これで年末年始はばっちりですね!!!

で、結局修理代いくらかかったんでしょうか?
さすがに今度壊れたら、新しいのに買い替えた方がいいかも・・・

メモリも増えたそうですが・・・えーっと、えーっと、あ、あれね♪セーブデータ用のメモリーカード

ほんでcrowさん、ミスター貧乏さくちゃんに本3冊って・・・

合計したら新品ゲームソフト買えるやーん!!!((((;≡д≡;i))))アワワワワ

「結局そっちかよーっ!!!」(*≧ほ≦)=○☆#T3T#☆○=(≧c≦*)

マジの話で、来年の大河用に外付けHDDを買わねば・・・急がないと始まっちゃうよ!!!
返信する
re:さくちゃんへ (ほい@管理人)
2012-12-22 19:39:56
さくちゃん、おはこんばんちは^o^
ほいです

コメントありがとうございます

>で、結局修理代いくらかかったんでしょうか?
>さすがに今度壊れたら、
>新しいのに買い替えた方がいいかも・・・

えーとですね..
だいたい2万円くらいですかね

1活払いはきついので、
クレジットカードで3回払いにしました。
本当は、イッペンにばーんと景気よく支払いたいんですけどね。
まー
貧乏なんで(笑)


>メモリも増えたそうですが・・・えーっと、えーっと、あ、あれね♪セーブデータ用のメモリーカード

ちょ、ちょ~っと違いますけどね(笑)

パソコン動作用のシステムのメインメモリです。

16GBで5000円もしなかったので、思いきって買っちゃいました。

おかげで
今はパソコンの動作も快適です♪


>マジの話で、来年の大河用に外付けHDDを買わねば・・・急がないと始まっちゃうよ!!!

自分も、
来年の大河用にHDDレコーダーを買い換えたいんですぇけどね。

今持っているのは、
時々映像が見れなくなったりして、
調子悪くなるので..

だからパソコン修理への出費はめちゃくちゃ痛かった。
これで、HDDレコーダーの買い替えは一時保留です。
結構安くて良いのがあるんですが..
残念です。
返信する

コメントを投稿