自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

仕事の事&新車購入♪

2011-11-07 20:31:15 | プライベート

久しぶりの更新...

いやー

今、夕食をすませて、パソコンの前でブログ更新中

まったりモード^o^

昨日は日曜でしたが、仕事でした。

鹿児島の輝北町というところの 輝北まつりの警備です。

朝4時半おきで、会社に5時半集合でした。

都城からだと、祭りの現場まで1時間以上かかりましたね。

えーと

正直疲れましたよ。

眠かったです

仕事なので、祭りのイベントを見て回るわけにもいけませんしね..

ただ..

会場からの声だけは聞こえてきましたので、

とりあえず雰囲気だけは感じる事が出来ました。

アンパンマンのキャラクターショーや 
大ヒット曲” 孫”で有名な 大泉逸郎さんのショーなど、

子供の喜ぶ声や演歌の歌声が、

仕事場である駐車場まで聞こえてきました。

なんかすごく楽しそうでしたね。

仕事中なので..

というか、
最初は仕事の事、記事に書くつもりはなかったので写真は撮ってませんけどね。

ところで!

最近、大きな買い物をしました。

自分にとっては、とてつもなく大きな一台イベントでした。

それは、

じゃ、じゃーーん

新車購入..

ほい号 

新しい自分の車です。


ほい号(前面)

 


車種は、ホンダ Lifeです。

実際乗り始めて、かれこれ2週間になりますけど、

やっぱり新車は乗りやすいですねー

軽自動車ですので、小回りも良いですし

もう最高~♪ って感じです。

ただ...

車を買うための支出額を考えると、ちょっと憂鬱にはなりますけどね(笑)

まー、いいです。

とりあえず、仕事一生懸命頑張りますよー!

頑張りマンモス♪!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (crow)
2011-11-10 18:37:45
ほいさんども~^^

あれまぁ、誰も来てないじゃないの
自慢なんてするからさー(笑)

う~ん、これが電話で言ってた車ですね。
メーカーは違うけどcrowのアニキの車とそっくりで驚きました
カラーはブラックだし軽自動車だし^^

突然ですが、今年の冬の高校サッカー・・・
母校は出れませんベスト8で負けてしもた~!

それと明日はW杯予選のタジキスタン戦ですね。
応援せにゃ~
そのあと北朝鮮戦でしょ、怖いの~・・・
しかも人工芝って。。。ありえへん!

とにかくアウェーでも絶対2連勝を!!!

ウチも新車買ったけど、事故の後で車オシャカで新車と言っても大損害です(T_T)

ほいさんも運転気をつけてくださいそれと寒くなってきましたので
風邪にも注意してください^^
ほなな~ノシ

P.S
『ひみつのアッコちゃん』面白そうですね^^
記事にせんかいっ!!!(笑)
「ラミパス・ラミパス・ルルルルル~」
違うじゃないか!
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」ですね。

最近はるかちゃんの記事少ないね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2011-11-11 21:22:19
こんばんワ♪
ほいです^o^


>メーカーは違うけどcrowのアニキの車とそっくりで驚きました


>カラーはブラックだし軽自動車だし^^

crowさんのおにいさんも軽なんだ..

軽は、ガソリン食わないし、
それに小回りが利くので、のりやすいですしね^^
なかなか気に入っていますよ^^

>それと明日はW杯予選のタジキスタン戦ですね。

日本4-0で勝ちましたね^o^
自分は仕事で試合見れなかったんですけどね

どんな試合をしたんだろう..
気になります。

とりあえず

ウズベキスタン、ガンバレー!!

それと

>最近はるかちゃんの記事少ないね( ̄ー ̄)ニヤリ

ドキッ!(笑)

だってー(あせあせ)
南極大陸、正直いって嵌れないんだもん!
はるかちゃんも出番少ないしねー
はっきりいっておもしろくないよー

自分の中では、
次の綾瀬はるか出演ドラマよ、カモーンって感じですよ。

ちなみに

今、自分は、ドラマは、”妖怪人間ベム”に嵌っていますよ。

最初は、企画自体がギャグなのか?
って思いましたが、
意外や意外!!
心にひびく良いドラマです。

原作とは違う、亀梨くんのベムがすごくはまっていますね。

crowさんは、今期嵌っているドラマはありますか?
返信する
こんばんは! (タカサン)
2011-11-19 00:09:40
ほいさん、ご無沙汰してました。

ピカピカの新車購入、おめでとうございます~!!
4ドアの軽は機能的で便利そうですね。
お仕事ますます頑張らないといけませんね(笑)
そうそう、前の記事を見ましたが、ハーフマランソン完走凄いじゃないですか!!!
トラブルもあったようですが、2時間30分台は大したもんです。私も10Kまでなら問題なく走れそうですが、それ以上はほとんど走ったことがないのできっと意外なところが痛くなったり、経験しなくては分からないことが沢山起こるんでしょうね。でも、ほいさんは自分で色んな課題を見つけたわけですから、今度は大幅にタイムアップできそうですね。私もいつかハーフには挑戦してみたいなあ。
話は戻りますが、”南極”確かにちょっと重苦しい感じがして日曜9時にはどうかな?って思いますね。視聴率も下降気味のようですが、
はるかさんの出番が少ないからでしょう(笑)主演じゃないのでそこらへんは安心していられますね。ただ、日生の30秒バージョンのCMがいっぱい見れるのが嬉しいですが^^
”妖怪人間ベム”は面白そうですね。今度見て見てみようかな?
私は栄倉奈々とARATAのドラマは時々見てます。ちょっとドロドロしそうな恋愛ものが好きだったりするので(笑)というより、CXの木曜ドラマが好きなのかもしれませんね?
返信する
re:タカサンへ (ほい@管理人)
2011-11-21 18:12:07
タカサン、こんにちは♪
ほいです

>ピカピカの新車購入、おめでとうございます~!!
>4ドアの軽は機能的で便利そうですね。

ありがとうございます^^
前の車も軽だったんですけど、2ドアだったんですよね
だから、4ドアが余計に感じますよ。
荷物の出し入れも楽ですしね..
なかなかgoodです^o^

>そうそう、前の記事を見ましたが、ハーフマランソン完走凄いじゃないですか!!!

いやー(汗)
やっぱり走り続けて完走したかったですね^^
ちょっと残念でした
タカサンも、たしかジョギングされてるんですよね
基本10キロ問題なく走れれば、ハーフは普通に走れるみたいですよ。
ただ..
やっぱり距離が延びると、
足への負担がその分余計にかかってくるので
もしハーフマラソンとかを目指すなら
週1回でも
走るスピードに波を作って足に負担をかける訓練をするといいらしいです。

まー
単純に健康のために
ジョギングするだけなら
そんなこと気にせず
楽しんで走ればいいと思いますけどね^^

>話は戻りますが、”南極”確かにちょっと重苦しい感じがして日曜9時にはどうかな?って思いますね。
>視聴率も下降気味のようですが、
>はるかさんの出番が少ないからでしょう(笑)

うーん
自分の場合、
単純にドラマを見続けるほどの興味がわかないんですよね。

なんか第一話で
全てを観てしまった気がしています。(笑)
はるかちゃんの出番も少ないみたいですしね^^
それも、大きな要因です。

自分の場合、次のドラマを期待ってとこでしょうか..
今度こそ、
ある意味綾瀬はるかのイメージを変えるような
挑戦的な作品に出て欲しいですね。

最近の、
天然とか..
清楚だとか..
そういうイメージを拭い去るような作品がいいなー
って思います。

>”妖怪人間ベム”は面白そうですね。今度見て見てみようかな?

是非!
途中からでも分かると思います
メッセージ性のある
良いドラマだと思います。

>私は栄倉奈々とARATAのドラマは時々見てます

自分は、他には
”俺の空”とか”11人もいる!”
っていうドラマを録画して見ています。

特に”11人もいる”ってドラマは、
コメディなんですが
ちょっとほのぼのするところもあり
キャスティングも最高で
なかなか
オリジナリティのあるおもしろいドラマです。
もし良かったら見てみてください^^
返信する

コメントを投稿