自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

インターステラー

2014-12-12 20:40:42 | 映画

久しぶりに...

どうしても感想をブログにアップしたい!!!って思える作品に出会えました。 

クリストファー・ノーラン監督の、インターステラーっていう映画を観にいきました。

テレビでやってた予告編をみた限りでは、正直さっぱり訳が分からなくて

映画 「インターステラー」 最新予告編(字幕)

なんか人類絶滅物の一種で、親子愛とかを描いたお涙ちょうだい物なのかなって思ってました。

そういうのだと、今までも”ディープインパクト”とか”アルマゲドン”とか観てきているので
最初は正直あまり気が進まなかったんです。

だから最初は、
漫画原作も読んだこともあり、
前々から興味を持っていた”寄生獣”という映画を観に行くつもりだったんですが、

大阪だいさんがブログにアップされていた記事
ざーっとですが内容が分からない程度に簡単に読ませていただき、
まずはインターステラーを先に観てみようかなー、って思いなおしました。

だいさんが記事の最後の方に書かれていたこのコメント

>久々にSF映画らしい、SF映画を観た。

この一言に、ちょっと気持ちがインターステラーに動いてしまいました(笑)

SF映画らしいSF映画...
ちょっと観てみたいなー、って思いました。

で、
仕事帰りにレイトショー、おっさん一人!(苦笑)
寂しく観てまいりました(笑) 

その結果..
だいさんの事を信じて大正解となりました。
ありがとうございました♪

人類を滅亡から救うべく、
人類が移住可能な惑星を見つけるために、
ある方法を使って宇宙船で別の銀河に航行するシーンでは、

映画の中の宇宙船内の揺れを
自分でも感じたかのような錯覚を受けました。

手に汗握る感覚!!

すげーー、すげーー、すげーーーー

と小さな声でさけびながら観ていました。

それほどに映画の世界に入り込んでましたねー

そして...

最後は、本当に壮大な深い深いの物語に
、すごく感動しました。


なんだろう...この映画

上映時間は、2時間50分と、本当にすごく長かったんですが
そんな尺の長さをまったく感じませんでした。

是非もう一度、映画館の大スクリーンで観ておきたい映画作品です。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿