自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

きょうは会社休みます 第1話

2014-10-16 23:03:56 | きょうは会社休みます

こんばんは、ほいです

綾瀬はるか主演のドラマ

”きょうは会社休みます”の1話目を観ました。

自分は、原作未読です。

まー、原作は少女漫画みたいなので
今後も読むことは無いと思います。

わたくし、46歳のおっさーんなので(苦笑)

このドラマは、女性向けの恋愛ドラマだと思われるので
一番共感できるのは20代から30代の女子ってところでしょうか

でも...でも...でも...

ごめんなさい


自分はこのドラマになぜか嵌りそうな感じです

なんかねー

なんか、主人公 青石花笑の恋愛に不器用なところとか、
自分に反映させてみてしまいました。

仕事を必要以上に真面目に頑張るところとか、
自分の誕生日とかを同僚に話せないところとか..
なんか花笑の真面目さや不器用さが
自分にすごく似ている感じがしてしまいました。

花笑が泣いているときは、
何故か自分ももらい泣きしてしまいました。 


このドラマ、自分的には良いドラマだと感じました。

綾瀬はるか主演ドラマだと理由だけで観始めたドラマですが
今後はそれにあまり関係なく見続けられそうです。

まー
でも
綾瀬はるか...本当に演技がどんどん上手くなっていますね。
成長していると感じます。 

こじらせ女子を違和感なく演じれている...
素直にそう感じました。

彼女の目で語る演技、単純にすごいと思います。
 
来週の第2話も楽しみですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2014-10-17 17:54:11
ほいさん、こんばんは。

台風も去って、だんだん寒くなりましたね。
暑かったり、寒かったりで体調管理できなかったから、
風邪をひき辛かったです。
ほいさん、crowさんは気をつけてくださいね。

さてさて、はるかちゃんの新ドラマ始まりましたね。
『今日は、会社休みます』観ました。
恋に奥手で、あたふたしてるはるかちゃんがカワイイ。地味なのにカワイイ。
田之倉くん(福士君)に壁ドン、はるかちゃんに嫉妬しちゃいました。(笑)
玉木宏さんの役がチャライ・・・。
カッコイイけど、浅尾さんはそんなんじゃないよ~。原作と比べちゃダメなんだけどね
始まったばかりなのでハマっていくか?途中で断念するのか?分からないけど、2話次第ですね(笑)
凄い上目線だな~
好きな俳優が出てても、面白くなければ観ない私です・・・。
その時は、ごめんよ~はるかちゃん!!
返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2014-10-18 23:23:31
あいさん、こんばんは
ほいです
コメントの方スペシャルサンクスです♪

>風邪をひき辛かったです。

風邪のほうは、もう良いんですか?
自分は、今のところは大丈夫です。
でも、宮崎もだんだん朝晩が寒くなってきて
寒暖の差が激しいので
そろそろ気をつけないといけないです
(毎年風邪をひいているので)
勤め先が病院というのでもあるのですけどね..
あいさんも、お体には十分気をつけてくださいね

>好きな俳優が出てても、面白くなければ観ない私です・・・。

自分も基本はそうです。
つまらないと感じる作品を見続けるのは苦痛です。
まー
綾瀬はるかの場合は、主演作は基本みることにしてますが..

あいさんにとって、今回の連ドラが
本当に面白いって思える作品だといいですね。
とりあえず、2話目が勝負ですね
返信する
面白いよ♪ (crow)
2014-10-23 12:44:59
ほいさん、一週間遅れでごめんよ~。
あいさん、お久し振りです~。お気遣いありがとう♪

ドラマ始まりましたね
1話2話と観ましたが、crow的には楽しかったですよ
これは最終回まで観るでしょうね
ほいさん・あいさんも最後まで観てくれたら・・・
常にオロオロしてるはるかちゃん最高ですね。恋愛的な心理戦とか好きで
あいさん、やっぱり女性は壁ドンとか嬉しいのかな?
やる男性によりますよね、う~んcrowはOKか~・・・
あいさん・ほいさんの冷たい視線が・・・
とにかく個人的には楽しめるドラマですよ^^
あいさん、今度壁ドンしてあげますよ(笑)
ほいさん、今度壁ドン・・・するかーーー!!!ほいのアホーー!!!
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2014-10-25 07:44:44
crowさん、おはようございます^o~
ほいです
コメントスペシャルサンクスです

2話目の感想、まだ記事かけていないのですが
2話目もすごく良かったですね
気になる人からのメールの返信を待つ気持ち
何故かすごくわかります。
自分が若いころは、メールなんかなかったですが(笑)


>ほいさん、今度壁ドン・・・するかーーー!!!ほいのアホーー!!!

crowさん..壁ドンお願いします(笑)
よろしくです(笑)
返信する

コメントを投稿