自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

たったひとつの恋 10話(最終回) とりあえずの感想

2006-12-18 00:20:39 | たったひとつの恋

たったひとつの恋も、とうとう最終回を迎えてしまいました。
正直、最終話については、いろいろ思うところがあったりするのですが、
(もちろん、感動的で、すごく良かったんですけどね。手紙のシーンでは、泣かされたり)

とにもかくにも!
この3ヶ月間、総じて、本当に楽しい幸せな日々を過ごさせていただきました。
途中には、病気ネタや、子供が産めないというお話に、すごく落ち込んだ事もありましたが、
こうして終わってみると、病気ネタや、子供が生めないというお話も、
菜緒の生き方に影響し、菜緒の天真爛漫さや幼さを際立たせるために必要だった
と思えるようになったのが、自分自身嬉しかったです。

ほいにとって、”たったひとつの恋”は、
”世界の中心”や”赤い運命”、”白夜行”などのドラマと同様、
心と記憶に残る、素晴らしいドラマになりました。
そして、
はるかちゃんの演じてくれた女性の中で一番好きなのは、”菜緒”になりました。

はるかちゃん、亀梨君、そして、全てのキャスト、スタッフの皆さま方に最大級の感謝をしたいです!
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!!!

PS

とりあえず、これは仮の感想ということで,
いろいろ疑問点など、ある意味の毒をはいた感想については、
後ほどアップさせていただきます。(今週中には、何としたいです^o^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたね・・・ (さくぞう)
2006-12-18 00:46:20
ほいさん、お久しぶりです!

ひと恋・・・とうとう終わっちゃいましたね・・・これでまたさみしくなりますね・・・

んが、さくぞうとしましては、これでシーガイアの最上階からほいさん家に向かってオレンジイガイガを振らなくていいかと思うと正直ホッとしてます・・・

だって、この季節にベランダに出てイガイガ振り続けるのはとてもきつかったので・・・

では「とりあえず」ではなく「本気コメント」というか「マジ感想」楽しみにしてます!
返信する
終わりましたね。(ノ_-。) (はーちゃん)
2006-12-18 13:35:13
またまた、寂しい季節の到来でしょうか・・・。(ノ_-。)

でも、しばらくは、その寂しさを忘れさせてくれるくらいの結末でしたね。┐(´∀`)┌

手紙を読むシーンやバスを追いかける場面などは、感動物でしたね。(^o^)v
これで少しは生き延びることが出来そうです。(^O^)/

しいて言えば、もう少し丁寧な説明なり、解りやすい展開があった方が良かったように思います。(^-^)

まあ、全体的には、はるかちゃんの可愛い笑顔や素晴らしい演技が見られて、良かったと満足いたしております。ヽ(゜◇゜ )ノ

次回作も期待いたしましょう。
返信する
とりあえず・・・ (crow)
2006-12-18 13:49:23
ほいさん、こんにち・・・ワンワン(笑)

「ひと恋」、crowは大満足でしたまぁ細かいことを言えば・・・それはほいさんにまかせます。

次の本格的な記事楽しみに待ってます

あっ、そうそう、ほいさんメールありがとうございました!
返信する
re:さくぞうさんへ (ほい@管理人)
2006-12-19 12:24:30
さくぞうさん、こんにちマンモス♪
ほいです

>ひと恋・・・とうとう終わっちゃいましたね・・・これでまたさみしくなりますね・・・

でも..
素晴らしい、
はるかちゃんの映画主演というビッグニュースで、
砂漠の季節も、気持ちよく乗り越えられそうですね^^

ほいは、今、ステップ踏み踏みの、るん♪るん♪気分です!(笑)
※すみません、
 自分でコメント書きながら、
 あまりにも、自分に似合わないコメントなので、
 気持ち悪くなっちゃいました♪(笑)

>オレンジイガイガを振らなくていいかと思うと正直ホッとしてます・・・

え!
そうなんですか?
ほいは、さくぞうさんに向かって、
ライト振れなくなるかと思うと、ちょっと寂しいですけど^^

>では「とりあえず」ではなく「本気コメント」というか「マジ感想」楽しみにしてます!

そうなんです^^
ひと恋の感想も、
ちゃんと記事にまとめておかないといけませんね^^
浮かれていて、ちょっと忘れていました^o^
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2006-12-19 12:39:51
はーちゃん、こんにちはー♪
ほいです

>またまた、寂しい季節の到来でしょうか・・・。

砂漠の季節も、
なんか、結構なんなく乗り越えられそうな、
展開になってきましたね♪

待ち望んだ映画での、しかも"主演"!という響きが、
なんだか心地よいですよね^o^
さくぞうさんの所でも書きましたが、
なんか、今、ステップ踏み踏みの、るん♪るん♪気分です(笑)
正式な発表が、待ち遠しいですねー
はーちゃんにとっては、
来年、まさみちゃんと山田君の共演映画 もあって、
なんか吉報続きですね^^
良かったですね^o^

>もう少し丁寧な説明なり、解りやすい展開があった方が良かったように思います。

最終回、
確かに、ちょっと解りにくかったところもありましたよね^^
ホント、後1話ぐらいあったら、まだ良かったのになー、
って思います。
でも、
ほい的には、10話延長無しという悪条件の中での、
ベストの作品を提供してくれたと思っています。

>はるかちゃんの可愛い笑顔や素晴らしい演技が見られて、良かったと満足いたしております。

ほいも、大満足でした^o^
次は、ドンナ役に挑戦してくれるか..
本当に楽しみですね!^o^
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2006-12-19 12:50:26
crowさん、こんにちキャンキャン♪
ほいです

>「ひと恋」、crowは大満足でした
>まぁ細かいことを言えば・・・それはほいさんにまかせます

ほいも、大満足でした♪
crowさんの言われるように、
細かい事言い出すと、たくさんあるので、
記事にも、自分なりの大きな疑問点など、2つほどに絞って、
まとめるつもりです。

>次の本格的な記事楽しみに待ってます

頑張ります!

PS
主演映画のお話は、
本記事にコメントいただいているみたいですので、
そちらにレスさせていただきますね^^
返信する
終わってしまったぁ(T_T) (io)
2006-12-26 22:16:18
ほいさん、ご無沙汰してしまいm(__)m

終わってしまいましたね「ひと恋」(T_T)
内容はちょっと。。。と思うところもありましたが
菜緒が最高にかわいくてすごく好きなドラマでした

私には「セカ」と同等の作品です!

返信する
re:ioさんへ (ほい@管理人)
2006-12-29 19:05:36
ioさん、こんばんワンワン
ほいです

レスが大変遅くなってしまいました
本当に、ごめんなさい


>内容はちょっと。。。と思うところもありましたが
>菜緒が最高にかわいくてすごく好きなドラマでした

>私には「セカ」と同等の作品です!

同意です!!
今回の”ひと恋”は、”世界の中心”と同様に、
ずっと、心と記憶に残り、しかも楽しい気持ちで思い出せる、
素晴らしい作品となってくれました^o^
感謝です^o^
返信する

コメントを投稿