日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

雨のち別れ晴れのち出会い

2016-08-31 11:24:52 | 日記
台風の話題がつきない。
テレビもラジオも、道ですれ違うご近所さんも。
今日で8月が終わって明日から9月、2016年の3分の2も過ぎていく。
今年になって、全国各地で天災と地震とが起きたね、今まで無かった地域にも‼
地震、雷、火事、オヤジかぁ……
雷ってあんまりないけど、最近直撃受けて亡くなった事故あったね。
地球はやっぱり生きてるよね、この頃ちょっとご機嫌悪そうに感じる、人も動物も植物もやっぱり地球の意思で生かされてる感じがする。
などと意味のない事を言ってみる。
地球と太陽と月と、人ってそんな手のひらで生かされてる感じがするかなぁ。
小さい小さい存在だよね。
そう思うと、小さい存在ながら、更に小さい存在の命を守ってあげたいかな。
例えば猫とか。
今日であったにゃんこ、家猫かな。

残暑が厳しい‼暑い❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿