日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

それはクレマチスなのか??

2016-06-01 07:43:17 | 日記

すごい満開‼



クレマチスをこよなく愛する知人がおり、この季節手入れに余念がないブログを日々更新されているので、クレマチスという花か?この乱れ咲きを見せたいものだ‼と思ったけど、はて??違うかも?


花びらが4枚だし、全体の雰囲気がクレマチスじゃないみたい(^w^)

このお宅の塀で囲まれた敷地が広くて、おそらく以前はこの辺りの住宅街の土地を所有していて農家を営んでいたのでは?一面畑だったんだろうな、と推察されて、こんな大胆に咲き誇る花たち、これからの季節に咲く花も楽しみで、時々少し遠回りする価値はありそうです。

ほんとに皆さんのお宅の花壇が綺麗ですねー
(。^。^。)
今日から6月、夏至の月、この日の長さが最高に大好きです(°▽°)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (八兵衛)
2016-06-01 12:32:28
や…いや 八兵衛です!(笑)
スンゲーー!
これぞモンタナ!
ピンクのほうは、香りがあるそうです!^ ^
「いいね!」したいのですが、IDとやらで できましぇ~ん!(笑)
返信する
Re:こんにちは! (hohofukurow2016)
2016-06-01 12:39:55
八兵衛さん、こんにちはU+203C
モンタナ?聞いたことありますね(°▽°)
名前と花と一致しない自分ですがこれからも歩きながら皆さんの花壇を拝見したいと思います。
これからもお時間あれば見てくださいねー(^^)
返信する
Re:こんにちは! (hohofukurow2016)
2016-06-01 12:42:54
あ、いいね出来るの???
自分もわかりません。
気にせずどうぞまた開いてくださいねU+203C
返信する

コメントを投稿