日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

8/30-31 台風10号が過ぎた日

2016-08-31 06:15:31 | 日記
今朝の穏やかさに驚く❗
台風一過と言うけど、昨日の尋常じゃない暴風雨が嘘みたいだ。
自分の住宅界隈は日中晴れていて、夕方から雲行きが台風モードになって夜中についに来たな❗っていう雰囲気になった。
夕方つけたテレビから上陸した岩手の様子が写っていて、津波の時みたいだという声が聞こえた。防波堤からうち上がってる高波がとんでもなくて驚いた❗
今朝のニュースでは、冠水した道路、当然床上浸水でしょうし、台風が過ぎた今日になって明らかになる被害の状態が大きなものとなってると思います。

いつも流してる朝のテレビも台風の状況一色、こういうときに、何てことない話題のコーナーが流れてる朝にこそ平穏があって、当たり前があって、幸せがそこに存在してるんだ、と思う。
平穏を奪われたみんなが早く普通の日常に戻れますようにと祈ります。


すすきの季節になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿