マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

「上原は一週間の合宿で2人で立ち直させます。」by星野仙一

2008-07-17 17:40:53 | Weblog
と、今日の記者会見にて。
大野投手コーチと二人で上原を立ち直させるそうです。
この発言はどれだけ信頼しているかがよくわかるものだと思います。
確かに最近の上原は不調ですし、何とかしないといけませんから

投手は10人。野手は14人が選出されました。
常連の阿部、岩瀬、宮本や実力派の成瀬、ダルビッシュ。
ホークスからは川崎、杉内、和田が選ばれました。
新井は故障でどうかな・・・・って感じ。
交代するかもしれないので今後の動向が気になります。

昨日は急遽先発が高橋秀となったホークス。
ガトームソンがまさかの負傷!
おそらく準備が整っていなかったろう高橋は初回に、
四球を連発してピンチを招くも何とか無失点。
その後は外角に逃げるスライダーなどスライダーを使って好投。
打線も5回にスタメン高谷がプロ初ホームラン。

しかし、その裏高橋が打たれます。
GG佐藤にタイムリー内野安打を決められると、
中村には死球。ここでピッチャーは陽に代わりますが
陽もヒットを打たれ代わった久米も餌食に
何と5点を取られゲームは西武ペース。

8回裏に一点返すも荒金がゲッツー。
反撃に水をさしますが打線が驚異の粘りを見せます。

9回裏、中西が内野安打で出塁。
高谷の打球は高く跳ね上がり一塁手を越えライトへ
さらに本多が続きタイムリーで5-3。
その後2アウトから松中が敬遠で満塁の場面で代打大村。
大村はこれに応えて振り出しに戻す同点タイムリー。

その後は両軍救援陣が踏ん張り0点に抑えます。
特に12回の三瀬様の奮闘に打線が応えます。

大村が四球で出塁すると金子がきっちり送りバント。
2死から中西が内野安打で出塁と
最後はまたまた高谷が決めてサヨナラ勝ち!

これで、先発がいなくなっても大丈夫ですね。
ホークス6-5ライオンズ
勝利投手 三瀬 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手 星野 (2勝 1敗 0S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿