マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

「スライダーと心中するつもりだった。」by新垣渚

2008-08-29 19:31:41 | Weblog
ナギーよ、見直したよ!!!
新垣が崖っぷちの先発登板で見事今季初勝利を飾りました。
シーズン25暴投や、一試合5暴投など酷い記録を連発。
去年もイマイチで今季はまだ勝利を手にしていませんでした。
しかし、この試合は凄いの一言。

タイトルにもあるように昨日はスライダーが冴えました。
3回までに5奪三振という見違えるようなピッチング。
4回までにパーフェクトに抑えていましたが5回に後藤にソロを浴びます。
8回にも代名詞の暴投で1点を失います。

しかし、その裏。打撃陣が奮起します。
2アウトから吉川がツーベースを放つと本多がこちらもお馴染みの内野安打。
これで一点を返すと、代打は本間。
思わず「うまい!」と叫んでしまうほどの流し打ちで勝ち越し成功!
大道に負けないくらいの勝負強さを発揮します。

最後は馬原が連続三振で締めて新垣は今季初勝利を手にしました。
新垣は8回を11奪三振で2失点はリッパ。
まぁ、この調子で勝ち続けてくれるといいんですね。
次の登板がこの調子かは分からないですけど。

それにしても本間は勝負強かった。
川崎の代わりに森本もいますし、なんとかなるかな?なんて思ったり。
今日、先発は杉内。どんなピッチングを展開するか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿