マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

祝!200勝!!

2008-08-05 08:54:11 | Weblog
中日の山本昌、NPB史上最年長のノーヒットノーラン達成


山本昌200勝 最後の1人~インタビュー


というわけで山本昌、通算200勝おめでとう!
何だかこういう節目の大記録達成を見てると本当に良かったなと、思います。
工藤と同じく、できるところまでとことんやってから引退してほしいです。

さて、昨日のホークス先発はホールトン。対するオリックスの先発は山本。
一回。本多がヒット、仲澤が送って松中はセカンドゴロ。
4番、小久保がタイムリーを放ち理想的な攻撃で先制します。

3回は代役仲澤がツーベースを放ち、松中がレフトを越すタイムリーで2点目。
しかし、5回にホールトンは日高に10号ソロを浴びてしまいます。
それでも、6回は無失点に抑え6回1失点で降板。
もう日本球界から去るんじゃないか
と、思っていたホールトンですが先発になり仕事を果たせています。
7回は三瀬が登板。しかし、代打清原にヒットを打たれると、
タイムリー、スクイズでまさかの逆転を許します。
まさかホルトンの好投がパーか?と思った8回。
小久保のタイムリーで同点。やはり頼れる4番です。
9回は辻のスリーベースで勝ち越しのチャンス。
代打長谷川の打球は高いバウンド。しかし、辻がホームへ突っ込みオールセーフ。
勝ち越しに成功し最後はお馴染み馬原が締めて2連勝。

まぁなんというか、考えてみれば危ない試合だったんですねぇ。
でもホールトンはホント頑張ってますね。これは今とってもありがたいです。
しっかし、今日のパウエルはどうなんだろうか・・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿