マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

守護神の明と暗

2008-09-18 18:19:51 | Weblog
やっとホークスは昨日連敗が止まってくれました。
これでロッテとのゲーム差は何とか縮まりました。

ホークスの先発は五輪後、白星のない杉内が先発。
対するオリックスはカーブが武器の岸田が先発。
1回裏、いきなりホークスがエラーで出たランナーをローズにホームランで返され
2点を先制され嫌なムードに。
その後ホークスは杉内が好投するも打線が繋がりません。
このパターンはまずいぞと思いつつ、9回にはオリックス守護神加藤がマウンド
また負けた・・・・。そうスタンドは思い始めていたかもしれません。

しかし、田上のタイムリー内野安打で1点を返すと1,2塁で本多。
高目を振りぬいて値千金の逆転スリーラン!
これで最後は馬原が出てきて9セーブ目。
見事に加藤を打ち崩しました。連敗脱出です。

杉内が2ケタ2人目。よく頑張って投げ抜きました。
失点はゼロと安定感のあるピッチングで連敗を止めました。
本多もワンチャンスで出たのは大きいですね。
これで9月はまだ水曜日は負け無しです。水曜だけしか勝ってないけど。
3位にギリギリ入れるか?今後もまだまだ分かりません。

ホークス4-2オリックス
勝利投手 杉内 (10勝 6敗 0S)
敗戦投手 加藤 (2勝 5敗 33S)
セーブ投手 馬原 (0勝 1敗 9S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿