「寧波にて」改め「寧波というところ」

あっという間にすぎてしまった2年間の寧波での生活。他のアジアの情報なども交え、ネタの続く限りもう少し続けてみます。

休日

2013-12-22 | 生活
那覇マラソン以来外を走っていないので、久しぶりに走ってみようかと思っていたのですが、ご覧のような状況です。PM2.5が200近くあります。ですのでジムでベルトの上を走ることにしました。

午後近所の市場を覗いてみると美味しそうな子持ちのヤリイカがありました。

方は小さいのですが、卵がパンパンに詰まっています。とりあえず1ダース程買うことに。
いつもこのヤリイカは同じ店で買っているのですが、この店はヤリイカの他に各種魚やタコなども扱っています。



これは小さなカサゴですが、唐揚げにして食べると美味しそうです。

揚げるのが面倒なので今回は見送りましたが。

また来朱の週末も市場を覗いてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿