今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



3話:
テュート死亡。
良い味を出していたのに加え1・2話と体吹っ飛ばされ
るのをネタにしていただけに予想外の早期退場には驚
かされた。まあ、今後バーディーとつとむの関係を描い
ていくにあたって「かすがい」となる彼のポジション・キャ
ラは便利な反面便利すぎて、特に二心同体である状況
も考えるとむしろ不都合が生じかねないんで仕方ない
のかなあ、と。
ただ、最終的に2人が分離するであろうコトを考えると死
亡ではなく重傷で長期離脱、とかでも良かったんじゃね
えか、つー気もした。どっちにしてもアニメで分離までは
やらないだろうけど。

バーディーの姿で入浴しているのに何の反応も示さない
つとむは理解不能。つーか不能か。
坂本真綾にお嬢様役、てのは普通のアニメならどーなの
よ、て感じだが赤根監督的リアリティ(*)、で考えるとなる
ほどアリよね。

(*)
「ノエイン」で工藤晴香の左右に千葉紗子と名塚佳織を
置く感覚。そう考えると伊藤かな恵とか好きそうよね、凄く。


4話:
トカゲのオッサンな話。
自分の星に戻ったバーディーが審議官に責任を問われ
る、て話で、まあ確かにバーディーの捜査が乱暴で場当た
り的だったのは事実なんだけど、そんなヤバいモノを事情
を知らない一介の捜査官に任せていた、てのもどーかと
思うワケで。つーか、あの審議官的にはリュンカで地球が
どーなろうが知ったコトじゃなくて、単に嫌いなヤツがミスっ
たからこれ幸いと潰しにきただけなんじゃねえか、つー気が
してならないのだがどうなのか。

若本規夫、根谷美智子、柚木涼香と投入されたが舞台が
地球メインであろうコトを考えると余り活躍は無さそうなのが残念。

[検索用]鉄腕バーディーDECODE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「恋姫... 今日の「アニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。