今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



さて、先日購入しました「Slingbox350」、詳細は下記の公式サイトを見てもらうとして。

http://www.slingbox.jp/index.html

要はネット経由でレコーダーのリモコンを操作してその結果(画面)を
PCなりスマホ・タブレット端末で見られる、つーモノで、まあレコーダーに
溜まったアニメをNEXUS7で見られたら、つーコトで購入してみました。

んで、1週間近く試してみた感想ですが。

家庭内LANで使う分には問題ありません。画質もHDだし。
外で見るには、まあシステム上ある程度の通信環境が確保できないと
どうにもならないのですが、とりあえず18時~19時の中央線で新宿近辺の
余程混みあう区間でなければ不安定な部分はあるものの視聴は可能な
レベルに達してますね。オレはWiMAXですけどLTEとか他の環境だとまた
違うかも知れませんね。

難点としてはリモコン操作にタイムラグが生じてしまうコト
(故に早送り・巻き戻しの調整が難しい。また通信が切れてもレコーダーは
当然動いているので復旧後に見ていた位置に戻すのが手間になる)、
タブレットサイズでも画面上のリモコンボタンが押しづらいのでタッチペンの
類が必要なコト、などですかねえ。

回線状況に左右されるので必ずしも快適なアニメライフに繋がる、という
ワケではないですが、NEXUSとレコーダーを(擬似的にではあるが)連携できる、という点では満足してますね。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「だか...   
 
コメント
 
 
 
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-21 20:19:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

 
 
 
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-30 19:27:40
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。