今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



人間爆弾な話。
・・・いや、ソレは意味合いが違うのだが、民衆の反応
含めてザンボットを思い出しちゃうよね、やっぱり。
だとすると地下の隠し玉戦艦はキングビアルか。いや
役割的にはマクロスだしOP見るとゲッターエンペラーだが。

それはさておき。

シモン逮捕→死刑決定。ここでタイミング良く現れたムガン
に対してグレンラガンが作中でも言われたように英雄的活躍
で汚名返上、と言うのが王道であるし以前の本作ならそれで
済んだのだけど結果としてはシモンの無茶な戦い方が真っ向
から否定されるコトに。・・まあ、シナリオの流れとしてそう
なるだろう、つー展開なのだけど、主役ロボが量産機に負ける
てのは、何とも寂しいね。

ここまでシモンの行動が全て裏目に出てロシウの方はほぼ
思惑通り、と言う極端な目が出ているワケですが、当然ここ
から逆転していくのは言わずもがなで、そこでラストにヴィラル
を持ってくる、て辺りは期待度が高まるよね。

キノンの乳の揺れ方がガイナっぽいなあ。

[検索用]天元突破グレンラガン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「墓場... 今日の「CLANN... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。