今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



鬼のいぬ間に、な話。

渚が倒れた隙をついての智代・杏の大攻勢開始。

つーか、体育倉庫イベントがえろすぎて死にそうになった。
これはえろい。えろすぎる。つーかコレがえろげじゃない
とかおかしいですよカテ略

つーか、あんなイベントが起きるならオレも10円立てるよ、
と思ったけど立てたトコロで体育倉庫に行くコトがねえよ。
おまじないの呪文は「リタフニコウソクイイタ」で「体育倉庫
に2人」の逆読み。原作通りなのだろうけどテキストだと
すぐネタバレしちゃうんでそう言う点ではアニメの利点が
出たかな。

一方の智代もえろかった。つーか夏服の恩恵を一番受けて
いるのでは無かろうか。主に乳方面。
今回の起こしイベントに至るまでの展開がTVだけだと少々
唐突にも感じられるキライはあったが、劇場版と合わせると
この子は本質的に世話焼きと言うか押し掛け体質なんだなあ、
と相互補完できたし、そんな細かいコト考えなくてもイベント
と智代自体の破壊力で押し切れちゃうよね。

とまあ、両ヒロインがこれだけ猛攻を重ねても朋也にブレが
全く無いどころか会えない時間が愛育てるのさとばかりに
不在の正ヒロインが不在故に存在感を増したりする辺りは
サブヒロインの悲哀か。
つーか、智代は生徒会長選を手伝った後ことみ同様朋也さん
スルー力発動、で済ませられるとして藤林姉妹はドロドロの
果てに揃って玉砕となりそうなのがまた泣けるよな。


春原×智代の線もあるんじゃないかと思っていた時期もあり
ました。えろ本を隠す意味があるのだろうか。モブで済む役に
風子編に出たメガネを再登場させたのは良かった。風子は
再登場しすぎだが。面白いけど。ヒトデヒートて。

かなわないコトだがこの数話のノリがずっと続いてくれたらなあ。
つーか、もう渚とくっついて終わりでいいよ、とか言ったら
原作ファンに怒られるのだろうね。

[検索用]CLANNAD クラナド

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「天元... 今日の「シゴ... »
 
コメント
 
 
 
智代の威を借る春原、な話 (スカイ)
2008-02-15 14:20:05
>コレがえろげじゃないとかおかしいですよ
だから言ったじゃないですかw
えろありのKanonやAIRよりえろいとw

>リタフニコウソクイイタ
原作は「スピードノキアヌリーブスノヨウニ」(異常な状況下で結ばれた2人は長続きしないという類の注意書き付)なのでした。
映画「スピード」「スピード2」を見たことがあれば、これで結ばれてもその先にあるのは破局しか見えない(苦笑

>夏服の恩恵を一番受けているのでは無かろうか。
夏服智代は智代アフターを思い出して切ない…。
原作だと夏服はほとんど出てこないのです。

>えろ本を隠す意味があるのだろうか。
恥ずかしいでしょ!!

>もう渚とくっついて終わりでいいよ
やだなぁ、原作だとまだOPすら始まってませんよw
 
 
 
原作の (ともえ)
2008-03-03 02:02:32
ピーク時にはこの辺のシチュをネタにしたえろ同人が
わんさかあったのだろうな、と思うと悔やまれる。

>原作は「スピードノキアヌリーブスノヨウニ」

アレはアニメオリジナルでしたか。だとしたら巧く
改変したもんだ。つーか原作がマニアックすぎだよ。

>恥ずかしいでしょ!!
男子寮で1人暮らしなんだから気にならなくね?
(岡崎が入り浸ってはいるが隠すよーな仲でも無いし)
つーか家族と同居なのにえろマンガとか無造作に
置いてるオレがどうかしてるのだろうか。

>原作だとまだOPすら始まってませんよw
それもどーか、て思うんだけどね。どんだけ長い
プロローグだよ。まあ、オレは劇場版とかで齧って
いるとは言え原作知らない人間からすれば渚と
くっついて終わりで良い、てのは自然な反応、つーか
渚とくっついた後の話が存在するってコトすら考え
られないと思うよ、実際。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。