日本再生への道

支那朝鮮断交・憲法改正・偏向カスゴミ粉砕・移民阻止を図り日本を再生

集団訴訟 集団通報

2015-02-02 20:16:26 | Weblog

集団訴訟はともかく集団通報なんてふつうはあまり耳にする言葉ではありません。そ 
れが前回ブログで両方記述されています。今回はこの関連がテーマです。
 この言葉が余命ブログに現れたことは過去ログに一度もありません。ところが、実は 
という話になりますが、2013年2月のあるシンポジウムの分科会で在日対策として検討 
されていたのです。その部分が校了しないうちに先代が亡くなられ流れの中でなかなか 
アップの機会がなくここまできていたのです。
この会議は、日中、日韓関係が険悪となるなかで日中戦争はともかく、日韓戦争は国内 
にいる在日人や反日勢力の問題があって戦争に至らぬ紛争のような場合であっても対策 
が必要だということで開かれました。2014年には2回開かれていまして、この2回は非 
公開でした。余命は参加していませんが内容はわかっています。まずその経緯からです。

 「実戦、戦時国際法」から
 在日朝鮮人の諸君が、仲間の弁護士とともに戦時国際法の勉強をしているそうだ。彼 
らもどうやら日本との戦争を決断して戦闘準備に入ったらしい。部分的に伝わるとこ 
ろ、かなり詳細に、具体例を挙げて取り組んでいるらしい。開戦となればここは敵国だ 
から当然といえば当然。日本人は相も変わらず平和ぼけだ。まあ、そろそろ、韓国が中 
国に寄り添って、もしかすると断交までしてくれるかもしれないという状況の中で、今 
年2月学生中心のあるシンポジウムがで開かれた。戦時国際法を考えるがテーマで工学 
部、法学部、弁護士、専門家、学生グループ約40,総勢60名の参加であった。隠す 
こともなかったが、別におおっぴらにすることもないということで公開にはならなかった。
会議の順は、まず日韓開戦までと宣戦布告なき武力衝突、宣戦布告以降とわけられ、武 
力衝突以前の自衛隊、政府や公的行政機関との民間としての関わり、国内法の制約問 
題、在日の法的問題、送還問題、武力衝突以降の戦時国際法適用全般、実例、質疑応答 
であった。
.....開戦までの平時
日本国内法のもとにあっては、戦争への準備行為でも、凶器や爆発物は所有できない。 
罰則をもって規制される。日本刀や木刀は当然として、バットやゴルフクラブも場合に 
よっては対象となる。新大久保のデモ衝突も国内問題であって、国内の法規で規制され 
る。いくら韓国人や在日が暴れようと、外国人の犯罪であっても国内法規で処理され 
る。韓国人が竹島は韓国のものだとわめき、竹島は韓国のものだと叫ぶ日本人がいたと 
しても国内問題だ。野中や鳩山や河野や村山あたりが国益を害するようなことを言って 
いても国内問題なのだ。
インターネットで、あるいは新聞、で好き勝手なことを言っている人たちも平時は何の 
問題も起きない。明らかな売国奴だ、許せぬなんていって、けちょんけちょんに書き込 
みしたり、個人名の住所や電話番号なんかを公開したりすると逆にアウトになったりす 
る恐れがある。国歌を歌わない総理がいたり、日の丸に敬意を払わない教師がいたり、 
まあ平時はそれですむ。ところがいったん武力衝突がおきたとたんに状況は一変する。 
国家間の武力衝突は宣戦布告のあるなしにかかわらず、戦時国際法が適用される。国内 
法は個人あるいは組織と国との関係だが戦時国際法は国と国との関係だ。次元がまった 
く違う。
武力衝突発生時、その瞬間敵国民となる在日は、そもそも彼ら自身がほとんど区別して 
いないので韓国籍、北朝鮮籍に関わらず保護の対象となるだろう。国は交戦者と文民を 
分けなければならないが物理的には無理であろう。戦後ずっと、韓国はいかなる理由に 
よっても送還は受け入れないという姿勢(あまりにも多くの韓国籍ヤクザ、暴力団、犯 
罪者のためだといわれている)であるから、在日、文民は国際法に則り、保護収容とい 
うことになる。ここで問題になるのが、ヤクザや暴力団は善良な文民かということだ。 
戦時国際法では便衣兵つまりゲリラ条項がある。大多数の国は降伏での拘束であっても 
形式裁判、銃殺で対処している。もし殺されるようなリスクを避けたいと思うのであれ 
ば、交戦者をもつ戦闘集団をつくれと、彼らは弁護士からアドバイスされたようだ。
交戦者資格の要件は、第一章第一条に 戦争の法規及び権利義務は単に之を軍に適用す 
るのみならず、左の条件を具備する民兵及び義勇兵団にもまたこれを適用す。
(1)部下の為に責任を負うことがその頭にあること。
(2)遠方より認識し得へき固著の特殊徽章を有すること。
(2)公然と武器を携行すること。
(4)その動作につき戦争の法規慣例遵守すること。
民兵団又は義勇兵団をもって軍の作戦全部又は一部を組織する国にありては軍の名称中 
に包括す。とあって第二条 占領された人民にして、敵の接近するにあたり、第一条に 
よりて編成を為す暇なく、侵入軍に抗敵する為、自ら兵器を操る者か、公然兵器をしか 
つ、戦争の法規慣例を遵守する時は交戦者と認む。と記してある。
 民間人であっても、第一条か第二条の要件を満たした場合は、正規の戦闘員として扱 
われるということだ。こうして捕まった場合は戦時犯罪人ではなく捕虜として国際法の 
保護下に置かれることになる。
 交戦者資格を持つもの、つまり適法の交戦者は、国際法で認められた範囲の軍事行動 
において、殺人や傷害、器物損壊などの行為を行っても、国内法上の違法性が阻却され 
るので犯罪に問われない。捕まった場合は捕虜として国際法の保護下におかれる。そこ 
である暴力団は軍事迷彩服、韓国国旗マークつきを全員そろえたそうだ。ですぐ降伏す 
る。一瞬でも戦おうなんて気を起こすと降伏拒否宣言で皆殺しだ。これ国際法上合法の 
皆殺し。
戦時中、米で日系人の拘束収容があった。もちろん違法だったが、日本でも帰化朝鮮 
人、帰化韓国人の処遇をどうするのか悩ましい。また暴力団在日はとりあえず敵国民と 
いうことが保護拘束の前提となっている。だがその中の日本人暴力団員には拘束の根拠 
がない。暴力団員であることだけでは犯罪要件を満たさないのだ。おまけに在日は戦時 
国際法だが、こちらは国内法での処理となる。まあ面倒くさい。だからブログで先述の 
ように、戦時のどさくさ紛れに何がおきてもおかしくないねといっているのだ。在日 
50万人、中国60万人、いったいどこに収容するのだろう。(後略)

 このシンポジウムのある分科会のテーマが「ネットの闘い」でその中に集団訴訟、集 
団通報という項目がありました。この時期はすでにから法曹界その他すべてと言ってい 
いほど反日勢力と在日韓国人に乗っ取られている状況で、ネットはもちろんのこと、対 
抗組織を作ることなど夢物語でした。この打開の有力な手段として研究課題となったも 
のの、現実には情報のネット発信もままならぬ状況に進展はありませんでした。
 ところが特定秘密保護法をめぐる一連の安倍叩きの中で状況の変化が現れ、2014年2 
月の会合では外国人登録法改正と住民登録による一元管理の流れが2012年7月9日施 
行、2015年7月8日期限と具体化したことをふまえて、その影響をこまかく検討した結 
果、かなりの未更新不法滞在者がでそうだということで「集団訴訟」「集団通報」が有 
力かつ重要な対抗手段として大きく再浮上したのです。
 まず信頼される組織作りが求められ、参加者それぞれ得意の分野でネットによる啓蒙 
活動の強化が求められました。個々の活動は反撃にあってなかなか進展しなかったので 
すが8月の朝日新聞自爆によって潮目が変わりました。日本国民がみな等しく憤る朝日 
新聞の糾弾は訴訟テーマとして、扱う組織の信頼に繋がります。9月に集団訴訟の準備 
が始まりました。その結果、先般8000人をこえる原告をもって地裁に訴訟提起されました。
 今後、在日特権や生活保護支給憲法違反問題その他訴訟や告発テーマは山ほどありま 
すが、その起点軸ができたという点では大変大きな転換点となりました。まだその威力 
が実感できないでしょうが、たとえば今回のイスラム国人質テロ事件において、山本太 
郎参議院議員は安倍さんに対し、身代金を払えと言っていました。これは明らかにテロ 
組織への支援、援助、加担行為であって、明らかなテロ行為です。関係筋が告発しない 
場合は集団告発が可能ですね。原告参加はネットで委任状を送付するだけです。
 またヘイトスピーチに関して訴訟が起こされているようですが、知るところどっちも 
どっちですね。こういう場合はこちらからも訴訟返しすればすればいいのです。集団訴 
訟であればほとんど原告の負担はありません。
 在日の日本乗っ取り作戦は頓挫しましたが、反日組織や在日武装勢力はそのままとい 
うよりは、より危険な存在となっています。これの駆逐に集団訴訟のノウハウが使えな 
いだろうかというのがそのきっかけで、そこで登場した手段が入管外国人通報制度でした。
 訴訟においては、その犯罪や事案について相手方の居住その他の特定、またその立証 
等ハードルがかなり高いのですが、通報制度では、匿名はもちろん、その通報事案が間 
違いであっても法意から責任は問われません。通報事案には不法就労、偽装結婚、不法 
営業、覚醒剤、銃刀法関係等いろいろありますが、そのなかでも一番多いのが不法滞在 
です。ただ単独案件としては重犯罪ではないので他の案件と絡まなければどうしても処 
理が後回しとなります。他の案件でもたとえば偽装結婚の場合はその結婚生活の実態調 
査から立件していかなければなりませんし、他の案件も同様の手間暇がかかります。
 こんな手間がかかる通報制度がなぜ不法滞在者駆逐の強力な手段になるのでしょう。 
これは今回の強制送還対象事案が特殊な条件下にあるためです。
 ここでこの記事を読んでいる在日の方にお断りしておきますが、日本で日本の法律に 
従って普通に生活している方は、今回のカード切りかえ、住民登録するだけのことでこ 
の記事は何の関係もないし心配する必要は全くありません。現在未更新、未登録の方は 
早くしたほうがいいかもという良心的記事であることを確認していただければと思います。
 「10万単位で未更新の場合、強制送還なんかできるわけがない。やれるもんならやっ 
てみろ」という元気なひらきなおった書き込みをしている方がいますが、まあこれは善 
意の注告です。
 たしかに7月8日に突然不法滞在者が10万人発生するとしたら、入管も公安も個々の 
摘発対応はまず不可能でしょう。ところが通報制度の活用でこれが実に簡単になるのです。
 在日武装組織の場合、現状の未更新の率から推測すると未更新在日はすくなくとも 
1000人単位で存在すると思われます。通報受付が入管の場合、大きな組織なら幹部在日 
の通名と本名だけ、通報理由は不法滞在、住所についてはその所属する組織の住所か組 
織名だけでも対応するということなので、シンポジウム分科会では、ひとつの組織に対 
し、100~500の在日通名リストを入管に集団通報するという結論で集約したそうです。
 これなら摘発は必要なく、同じ事案で対象者がまとまっているので時間もかからず更 
新の確認だけで検挙できます。また確定事案ですから即刻退去強制処分ができます。
 入管の通報事案着手優先条件はざっと以下のような点です。
1.重大犯罪案件
2.1件あたりの複数対象者
3.複数通報者
4.対象者の犯罪歴
5.立証、摘発の難易度
わかりやすく対比してみると
8000人の原告団が朝日新聞に捏造記事の謝罪と損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。
8000人の原告団が反社会組織に所属する不法滞在者リストを入管に通報した。
要するに提訴も通報も一緒です。しかし組織にまとめての通報は入管や公安にとっては 
対象組織内の構成員を迅速に一括処理できますから実にありがたいことなのです。
9月以降、音信がなく動向がわからなかったのですが、朝日新聞の集団訴訟を聞いて、 
改めてやったなという思いです。10枚ですね。
 新たに法律を作って対応という問題ではなく現行法での集団訴訟、集団通報ですから 
確かに凄い武器になりそうです。
 まあ繰り返しますが、この件はカード更新、住民登録されている在日の方には全く関 
係のないことですよ。
 確かにカード更新、住民登録による一元管理で通名の事実上の廃止をはじめとして数 
々の在日特権は不自由になるかもしれませんが、強制送還よりはましだと思います 
よ...。
その後の韓国政府による棄民対応は日本の関知することではありませんから念のため。

 さて、以上記述した状況下では、速やかな登録が一番だと思いますが、個々に大きな 
問題があるのです。いろいろな事情で事実上登録ができない人たちの問題です。その最 
たる人たちが無国籍在日です。日韓双方からの締め付けがあって進退窮まっています。 
この問題の解決方法は現状では見あたりません。一本道ですね。日本人としては彼らが 
どうするかじっと警戒しながらみているしかないのが現状です。
 最近余命の記事に対して、妄想、妄言なんて批判が途絶えてしまいました。それはそ 
うですね。記事内容が現在進行形になってきて手に負えなくなっているのです。7月8 
日なんて外国人登録法改正の賑やかな話はすでに施行されている問題で余命には関係が 
ありません。付随して起こりうる諸問題も余命の問題ではありません。
 今後予想される展開については、過去ログで何回も取り上げている流れになりそうで 
危惧しているところです。世の流れには逆らえません。
その流れですが、2013年3月中国中央軍事委員会における会議情報がヒントになりま 
す。出稿時は、中国国内ではかなり拡散されていた情報だったのですが、日本では全く 
報道されませんでした。ちょうど2年が経過した現在、改めて検証をしてみますと 
100%そのとおりの流れで、それが事実であったことが認証されています。民主党が国 
家機密を韓国にたれ流し、それを韓国が中国にたれ流し、回り回って中国から日本への 
ブーメランです。
民主党が機密漏洩を、それも国会で自認していることや、軍事委員会において韓国から 
の情報によればというようなことから、すべてその内容が疑いのない事実だったことが 
判明しているのです。この中の有事における自衛隊出動について余命では過去ログでふ 
れておりますが、当時は賑やかだったですね。すべてが事実で、この関連だけがガセと 
いうのは少々無理があるような気がしますが、それももうすぐわかります。
 軍事委員会の記事の中で中国は潜水艦の恐怖について、その格差の拡大に絶望してい 
るようです。そうりゅう型の潜水艦の配備は竹槍と機関銃です。またもうひとつの格差 
拡大は情報衛星の分野です。中国は全世界規模の北斗システム構築に24個の軍事衛星の 
打ち上げを目指しているようです。2014年中には18個と聞いておりますが確認はとれて 
いません。問題はその精度で能解度は20m超といわれています。日本は中国のいう情報 
衛星は保有していないといってきましたが2月1日、H2Aで新規衛星が打ち上げられ 
ました。
その関連記事には、「現在運用されている4個の情報衛星の予備として性能を向上させ 
た情報衛星...」とあって、もうばればれです。公表された能解度(映像解像能力) 
も1mということですが、これには裏があって、米の公表能力が約40㎝おそらく20㎝程 
度だと思われるので米を刺激しないよう80㎝、いや、倍は見え見えだから100㎝にしよ 
うということだったそうです。日本の衛星の解能度?それは極秘です。
 我々の知らないところでも時間と事態は進んでいます。関係記事は過去ログでどうぞ。

 人質が二人とも殺害されたことから、日本人の左翼や在日を見る目はさらに厳しくなる
ことは必然で安倍さんの対応が注目されます。
  ところで前回の通報制度の記述について関係者から別の情報が寄せられました。冒 
頭でふれております「集団委任による、集団通報」についてはもうひとつの手段として 
「匿名サイトへの通報者リストアップ。拡散。その情報をそれぞれがコピペして入管へ 
通報」という方法が追加されているそうです。
まあ、この方法なら匿名かつ簡単なのでとんでもない大量通報案件になりますね。
 次回はやっと中国探訪記事です。



2015-02-02 13:32  nice!(0)