*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

初めてのペールメール~サンプラー風に・・・~

2010年03月14日 | ハンドメイドその他

淡いオレンジ色の生地にブラックのイニシャル刺繍を刺し

サテンリボン、オーガンジーリボン、トーションレースなどを交差させて

私らしいペールメールが完成しました






後ろ側にはDカンを通しているので、壁にかけることもできます






こちらの作品はイベントの際に、私のブースにディスプレイとして展示する予定です


素敵~と思ってくださったら←ポチッとお願いします
いつも励みにさせていただいてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね (ういみ)
2010-03-15 17:18:17
Mの字が美しいですね。Mの下のレースもクロスステッチなんですよね。すてきだわあ
そうそう、よく雑誌で見かけるペールメールはリボンが交差してるとこに押しピンとか鋲を打ってリボンを固定してますが、かーこさんのには見当たりませんが、それでもカードなどは落ちたりしないのですか?私は写真ばかりで実物を見たことがないので教えてください。
返信する
ういみさんへ♪ (かーこ)
2010-03-15 19:20:07
ういみさん
うっわ~どうもありがとうございます
レースのクロスステッチ、最後の網目模様が難解で泣かされました
ういみさんに気に入ってもらえたので、頑張った甲斐がありました
足割れ鋲はどうも好きになれなくて、というか入手できなかったこともあって
こちらには使用しませんでした。
なのでポストカードは小さい洗濯ばさみで留めています
これならいろんな場所に飾れるし、簡単だし、可愛いしで、一石三鳥です~
次に作るペルメルには足割れ鋲を使いますそれも楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。