*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

秋色のリバティ

2010年09月22日 | リバティ


この秋に発売になった新しいリバティと、ホビーラのオリジナル生地を買いました。





右側の2枚がリバティで、名前は<アストラ>、そして<イスラ・ローズ>。


ホビーラホビーレオリジナルの2点は、レ・クルール・フランセィズシリーズの

<プティ・エグランティン>と<ローズ・ドオトン>です。





エグランティンって何???

疑問に思い、ネットで調べてみたらピンクの可愛らしい薔薇の名前でした。

それも皇太子妃雅子様にささげられた花として、「マサコ」の別名を持つ薔薇だそうです。




はぁ~美しい生地は名前も美しいですね・・・



気に入っていただけたら←ポチッとお願いします 







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちこまま)
2010-09-27 19:46:07
綺麗な生地がまた増えましたね

家の近所にある御用邸の売店では皇室の方のお花のモチーフが刺繍してあるハンカチ等を売っています
今まではふーんって感じで見て来ましたが今度言ったらじっくり見てきます
返信する
ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-09-29 21:04:53
ちこままさん
お近くに皇室の御用邸があるのですか!素敵な場所にお住いですね~
どんなお花を刺繍しているんでしょう。私だったら勿体無くて使えないと思いま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。