*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

タティングレース -公爵夫人-

2010年09月15日 | タティングレース


のんびりペースで編み続けて、やっと5枚目が出来上がりました

あと2枚つなげると、ちょうど円形になります。





ここまで頑張ってきたのに、少し飽きてきちゃった

なので、今週は気分転換に別の物を編んでいます





まだまだ先は長いこのままのんびり、時々わき道にそれながら続けることにします




励ましの←ポチッとお願いします 







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (あず)
2010-09-16 08:57:27
何枚もつながると、豪華ですね
同じモチーフを何枚も編んでいると、確かに飽きちゃうかも^^;
気分転換に編んでいる別のものがとても気になる~
気長に頑張ってくださいね
返信する
あずさんへ♪ (かーこ)
2010-09-16 21:55:34
あずさん
ありがとうございます
あずさんの公爵夫人は、1枚でも豪華で存在感のあるモチーフですよね
色付きの糸も素敵だな~と思いました

なので今、気分転換に編んでいるのはグラデーションのエジングです
早速間違いに気づきましたが、見ないことにして進んでま~す
返信する
綺麗ですね (ちこまま)
2010-09-18 10:51:54
とっても綺麗で豪華です
公爵夫人ってとっても合っていますね

かーこさんでも飽きるのですか?
私はバテンレース飽きっぱなしで中々出来上がりませんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

やっと最近やる気になってちょっとだけ進みました
でもいつ出来上がる事やら。。。(;´д`)トホホ
返信する
ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-09-18 22:09:05
ちこままさん
ありがとうございます
豪華で優雅な聖光院先生の作品の大ファンで、周りのタティング仲間にも勧めまくっています。
ちこままさんもモチベーションの上がる作品を見たら、バテンレースやりたくてしょうがなくなっちゃうかも
例えば・・コレとかhttp://www.fashion-j.com/kimono/2007/05/post_49.html
コレとか・・・http://item.rakuten.co.jp/k2craft/988227
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。