*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

ダブルガーゼのミルク色ストール

2010年10月18日 | ハンドメイドその他


鎌倉スワニーで手に入れた、刺繍レース地のダブルガーゼを使い

初めてのストール作りに挑戦しました






ところどころに縦に入れたレースと、レースモチーフ

ブラックのイニシャルテープがアンティークポイントです



うまく出来たので、自分用にはしません



アルバムを作りましたので、細部までじっくりとご覧ください


気に入っていただけたら←ポチッとお願いします 










にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかなアンティーク! (yuriyuri)
2010-10-18 20:59:55
素敵ですね~!
贅沢にちりばめられたレースやモチーフ、タグ何かが、清楚ながらも存在感を感じます。

ご自分用ではないのですね?!
爽やかな初夏の首元にぴったり・・・うふ
返信する
綺麗 (ちこまま)
2010-10-19 19:34:29
綺麗なストールができましたね
端のスカラップが可愛いです

私も夏にガーゼのストールを作ったのですが端の糸を抜くのが面倒で結局まだ途中です
(;´д`)トホホ
返信する
yuriyuriさん♪ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-10-19 21:33:55
yuriyuriさん
ありがとうございます!清楚だと言っていただけて嬉しいです
春先から初夏にかけて・・・うふふです~
少し長めになってしまったので、背の高い女性にピッタリですわよん

ちこままさん
ありがとうございますこの生地かわいいですよね~
ナチュラルで子供っぽいデザインにはしたくなくて、ゴテゴテとレースを縫い付けました。
気に入っていただけて嬉しいです
これは刺繍が全体に入っているせいで、糸抜き出来ませんでした
多少の歪みもハンドメイドらしさということでお許しを~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。