我が家に希望がやってきた!

写真好き夫婦の子育て日記

炎天下は危険

2020年07月25日 | 日常

ママは用事があったので、私と娘二人でこどもの国に出かけてきました。(先週の話)

 

子供たちのお目当てはハムスター。

抱っこはできませんが、ナデナデして満足。

 

この日は梅雨の晴れ間でじりじりと温度が上がりました。

そして、おひるごはんとなって、

 

「ここで食べたい!」とKちゃんのご希望を叶えて日陰でないところで食事となりましたが、

気温がどんどん上がって熱いのなんの。

Kちゃんも「早く日陰に行こうよ」と言ってくれたのでさっさと撤退。

いくら子供の要望通りでも、ダメなものは却下すべきという教訓でした。


コメントを投稿