我が家に希望がやってきた!

写真好き夫婦の子育て日記

初めての経験「めまいとふらつき」

2023年11月28日 | 日常

先週の水曜日のこと。

朝から時々ふらついて「おっとあぶない」ということがあった。

「なんか変だけどそれほどでもないかな」

と様子を見ていた。

すると日毎にふらつき回数が多くなり、3日目にはめまいがして胸のあたりの気分も悪い。

横になって天井を見ているとぐるぐる回って気持ちが悪い。

なにせ初めての経験なのですこし焦った。

これはちょっとなにかあるかなとママに相談したのが夕方。

救急車を呼ぶほどでもないが、それでもこれから夜間診療所に行くとすごく待たされることは必定。

しこで往診に来てもらうファストドクターシステムがあるから呼んでみようということになり、こちらの症状を伝えて2時間ほどで女医さんが一人でやって来た。

めまいふらつきは脳梗塞が原因ということもあるのでそこを調べてもらったがそういうこともない。

耳鼻科の領域かもしれないので一度見てもらってください、ということで帰られた。

めまい止め、と吐き気止めの薬を置いていった。

すぐにめまい止めだけを飲んで就寝。

翌朝少しふらついたが全体的には収まっているのがわかる。

そして耳鼻科に予約を入れて今日見てもらったがめまいというのはなかなか原因がつかみにくいという。

検査してもらったがこれという異変は見られないのでしばらく様子見となった。

加齢による一時的めまいの可能性もあるがまあすっかりよくなったのでよしとしよう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シータまま)
2023-11-28 23:03:21
ビックリ‼️
どうかお大事に

我が家も加齢と共に体調不安あるあるです😱
返信する
大丈夫です (hide)
2023-12-03 21:39:07
シータままさん

ご心配をかけました。
めまいとふらつきは未経験で、さすがに気分がすぐれないので慌てましたが、加齢による不定愁訴の一つかもしれません。
返信する

コメントを投稿