我が家に希望がやってきた!

写真好き夫婦の子育て日記

宮下公園今昔

2022年01月11日 | 町並み

表参道に用事があったついでに「ミヤシタパーク」に行ってみた。

ここは元宮下公園があった場所で、大規模開発で昔の面影は全くなくなっていた。

学生時代に「しぶちか」「のんべい横丁」に随分通って、近くの宮下公園にも何度か立ち寄った記憶がある。

渋谷にあまり行かなくなってから宮下公園が野宿者を排除するために再開発をするという悪行を目の当たりにしていい気分ではなかった思いがある。

 

最上階が子供も楽しめる公園ということだったがどうもそうではないような雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ブランドショップには興味がない子どもたちはこういうオブジェには気にったようだ。

 

 

 

なんだか気の抜けたビールのような場所だった。

 

 


コメントを投稿