我が家に希望がやってきた!

写真好き夫婦の子育て日記

北村西望の作品を見直す

2016年03月23日 | アート

先日訪問した井の頭自然文化園内に北村西望彫刻園があります。

北村西望といえば長崎平和祈念像が有名ですが、様々なスタイルの彫刻を発表していて、その全貌を知るにはよい機会でした。

 

 

 

 

 

 

このボクサーの筋肉の表現などは観察眼が鋭いと思いました。

 

コミカルな作品も。

 

 

この背中の表現がいいですね。

このほかにもたくさん屋外展示してあります。

彫刻好きの方にはたまらない場所でしょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像 (西のM子)
2016-03-24 09:54:20
彫刻を撮影しているH&Mさんの会話が聴こえてきて(?)
笑っちゃいます
返信する
H&M (>西のM子さん)
2016-03-25 21:31:16
コメントありがとうございます。二人でキャッキャッと言いながら楽しんでいました。高校生みたいです。
返信する

コメントを投稿