我が家に希望がやってきた!

写真好き夫婦の子育て日記

上野「みはし」のあんみつ

2018年02月22日 | グルメ

こどものころ「あんみつ」などという存在すら知らなかった。

学生時代にはじめて食べたときも、それほどおいしいとも思わなかったけれど、年をとってきたら食べたくなるのが不思議。

私の食べたなかでは神楽坂下の「紀善」のあんみつが一番だけど、このみはしのあんみつもいい。

あんみつはもともと浅草にある羊羹店の舟和で考案された『みつ豆』に、銀座 若松の主人が餡をのせたのが『あんみつ』の始まりだときいた。

東京発のスイーツというからちょっと驚きだ。

 

あんこが大好きだけど、糖質制限もしっかりやらなければ!!


コメントを投稿