先日夜にA社のネットで炭酸水1リットル12本入り二箱を注文した。
ここは注文したら翌日昼過ぎには到着するので待っていたがなかなか来ない。
発送完了のメールはと調べたが来ていない。では購入履歴を調べてみよう・・・・なに?履歴がない!
ここですでに気が動転していたか、冷静に調べ直せばよかったものを私は再び注文を出してしまったのだ。
そして数時間後「ピンポ~~ン」と宅配便がやってきて炭酸水1リットル12本入り二箱が届いたのだ
なんだ注文していたじゃないか!
と、先ほどの再注文を取り消そうとしたがキャンセルは「注文後30分以内」というルールだった。
あ~~あやってしまった
そこでもう一度調べ直すことにした。
発送完了のメールはなんと「迷惑メール」に振り分けられてあり、これに気づかなかったのがそもそも間違いの始まり。
しかし購入履歴に表示がなかったのは未だに不可解ではある。
かくして我が家には48本の炭酸水が保存されることになった。
しかし我が家の消費量はすごいのでこれくらいでよかったのかもしれない