ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ

大阪府枚方市版 総合型地域スポーツクラブ

わんぱくきゃんぷに行ってきました♪

2013年05月26日 15時40分32秒 | インポート

こんにちは!過ごしやすいお天気が続いていますね!

先週末18~19日に行われたわんぱくきゃんぷの様子をお伝えします!

今回は初の宿泊プログラムでキャンプ場のロッジに宿泊しました。

一日目は内容が盛りだくさん☆豚汁作り、キャンプ場内をハイキング。夜ご飯は生地からピザも作りました!

Dscf0084

遊んで食べて子どもたちも大満足。ドキドキだったお泊まりも、一日の疲れですぐに眠りについていました(^.^)

二日目は朝からカートンドック作り。パンにソーセージをはさみアルミホイルで包んで、牛乳パックに入れて焼くと…

パンが香ばしく焼けたカートンドックの出来上がり♪美味しそうに頬張っていました!

Dscf0037

今回のキャンプでは、子どもたちが色々なことに率先して行動する姿が見られました。

そして何より子どもたち同士が打ち解け合い、喋ったり遊んだりしていたことがとても嬉しく感じました(*^_^*)

来月のわんぱくきゃんぷも楽しみです!参加される方はお気をつけてきてください☆

(事務局MA)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿