gooブログはじめました!

氷月神示 銀雫の76

国之常立神よりみなさまへ

後はどなたでしたかな…
そうそう、クロノス
土星の守護神ですね
彼は少しやせていて背が高く厳格で、長い黒いマントを着ていた
何でも規則を守れ、時間を守れ、と言うタイプで、もし約束を違(たが)えると、持っている気でできた幻の長い黒い鞭で罰を加えるぞ、という勢いの神です
翠さんとは幸いトラブルにはなりませんでしたが、のんびりした彼女には、こんな厳しい神様がいるのだと、目を開かせられる思いでした

ウラノス…天王星の守護神ですね
風のように透明、軽やかで屈託のない神で、すらりとしたハンサムな感じです
やはり翠さんにプロポーズし、嫌がる彼女の幽体を離脱させて、空を連れて飛んで行きましたから、途中で彼女は反抗して抜け出し、帰ってきました
ウラノスはあきらめて去りました (全て、彼女への訓練のための芝居ですがね)

ネプチューン…本来は、ギリシャ神話ではポセイドンと表記されるのですが、何らかの理由により、彼本人がローマ神話風読みの「ネプチューン」という表記を好んでおりますので
彼は、翠さんにプロポーズし、幽体をさらって、住みか?の幻の海の中へ連れていきました
海底には大きな開いたホタテ貝の部屋があり、ネプチューンに仕える人魚(ニンフ?)達の霊が10人位いました
翠さんは抵抗して、やっとのことで逃げ出し、家に帰ってきました
ネプチューンは、後で謝りに来ました

(まるでおとぎ話ですね)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る