genki-ma-sun

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優しい気持ち

2010-09-25 01:07:06 | 日記・エッセイ・コラム

私は最近 母ちゃんに優しく出来ると

すごく~幸せな気持ちになる

小学3年生くらいから父ちゃんに育てられたので

母ちゃんとの思い出はあまり無くて

心のどこかで ずっと母の愛情に飢えていました。

母の手料理もあまり知らない。

出かけたこともあまりない。

母としての在り方より 女性としての在り方を

選んだ母を 心の中で否定しつつ

心は 母に愛されたいと求め続けていました。

それが・・・

ここ何年 なくなり 年老いてきた母に

自分の出来ることで 孝行するようになり

自然と心が安定して

今は 母に優しい時間が増えて

とても満足しています。

母も 最近 言葉に出して ありがとうとよく言ってくれる様になり

こういう時間を持てるようになって良かったと思います。

優しい気持ちは 何よりも自分を幸せにしてくれますね

長い時間をかけて 過去との決別が出来ています。

今 幸せやから

自然体の親孝行も出来ているのかなっ

母 私 まちこさん ひよりちゃん

親子4代 元気なことに感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿