ひよひよ

ゴーシェ病と闘う娘ひよ&母の日常をマイペースで綴っています。
ダイアモンドユカイさん大好きです。

個別研

2009-04-16 18:24:07 | ひよの授業

授業後、医療的ケアの研修がありました。
主治医の先生が学校にきてくれて
ヒヨヒヨの学校での医療的ケアの研修をしてもらいました。
ヒヨヒヨは経鼻栄養、吸引、導尿の3つを申請しました。
この研修を受けないと、
ヒヨヒヨのケアを先生方にしてもらえません。
昨年度ケアを担当していた担任の先生でさえ、
年1回のこの研修をうけないとケアできません。
今年は担任の先生をはじめ、
20人ほどの先生と看護師さんに参加していただきました。
たくさんの先生方に囲まれて
母はビビッてしまい、だんだんと後退り気味でしたが
ヒヨヒヨは授業の後ということで
お疲れもあって爆睡しておりました。

1年間どうぞ宜しくお願いします
主治医の先生、お忙しい中
学校まで出張していただいてほんとに感謝感激です。

ヒヨヒヨの愛読書
学校の図書室で借りてきました。
去年から読み進めている、レオくんシリーズの9巻10巻。
これで最終巻です。ちょっとさみしいな。
次は何を読みましょうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿