唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

放射線の影響

2010-02-06 22:26:47 | 骨の治療
いらっしゃいませ
ども、今晩は。
今もまだ入院していますよ

放射線治療中から続いた下痢は、10日ほど続きました。
次第に激しさを増していき、トイレ通いが8回になると、さすがに少々辛くなってきました。
さらに下血も。
粘膜がやられたようです。

で、下血した時ってたいてい、詳しく聞かれるんだけど、そういう説明が下手なんですね~
「赤かった、
量?中くらい。
鮮血か?…さぁ。
本当に血か?…多分」
こんな受け答えをするよりは、見て確認してもらった方が早いと思ったので、仕方なく、トイレの呼び出しボタンを押しちゃいました。初めてです。
当たり前ですが、押すとナースが躊躇なくトイレに入ってきます。(^_^;)

その後、すっかりその存在を忘れていた腸の為の薬を再開して、下血はなくなりました。下痢も漢方薬が効いたようです。

でも、腹痛(臍の上指三本くらいのところ)は続くため、念の為に胃カメラをやりました。
本当に、本当にお腹は痛いんですよ。
でも胃カメラの先生に、
「なんともありませんでした」って。

…。
そう言われると、そんな気もしてきます。


放射線後、2週間が過ぎ、体調が回復してきたので来週から化学療法に入る予定です。

更新できそうなときに、不定期に更新すると思います。では

最新の画像もっと見る